24。はや。振付師香照音です。

おはようございます、はやいです、今日朝。なんか、お腹が少し痛むなあ。

昨日の熱中症の続きなのだろうか。。

兎に角、体調管理が難しいのでしょう、この暑さ。エアコンも難しい。

少し落ち着いて頂けるといいけどねえ、暑ささん。

前からね、3人の小学生、おそらく低学年の方達が歩いてきたの。

ズンズンずんと。

おーい、歩きスマホやないかーい。見渡しても親がいなくてね。

3人とも、もう、ずっとスマホ見てる。

不思議な光景。

今は低学年でも、スマホ1台ずつお持ちなのだろうか。

まあ、仮に持ってたとして。歩きスマホはいかんよ。

うるさいババアだけど、ホント歩きスマホは危ないと思う。

もちろん大人も。

私は自転車に乗るのだけど、たまに

歩きスマホの方を突っ込み突入しそうになる。こわい。

うーん、どうにかならないかなあ。

緊急の事もあるだろうけど、自分は大丈夫ぶつからないとか、事故にはつながらないとか思ってるのかもしれないけれど、危ないよ。

いろいろな方が歩く道、ホーム、階段。

ちょっと止まる?とか。

対策ねえ。あるんじゃないかなあ。

どうでしょ。どう思います?

時代の変化は感じたいけど、何か衝撃的だったなあ。

小学生低学年の姿だけど、小学生低学年にみえなかったよ。

なんか、こわい。

うざいかもだけど、こわいものはこわいし、危ないものは危ないよ。

朝から説教染みててごめんなさい。

今日も一日頑張ろうっと。

良き日になりますように。

また、明日。

香照音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?