7。7回続きました!お!振付師香照音です。


続きました〜7回!一先ず、私はイエイという感じっす。何歳だよ、っすって。

まあいい。今日は梅雨明けのところも多い様ですね。いよいよ夏です。

冬になる時はいよいよとか言わないけど、夏はなんだろう、、自分は好きだからかなあ。いよいよ、とか、なんか、お話してても使う機会が多いなあ。

楽しいってイメージがあるんでしょうね。

そう、イメージってありますね、人にも、物にも、出来事にも。

先入観みたいな。真っ新で見ようと思っていても、少しは先入観?イメージ?に影響される事が多い様に思う。

まあされる。

特に初対面でどなたかにお会いする時、私はその時の印象をなるべく大事にしたいなと思っています。

そうやって人と接してきたつもりだけど、知らない間にイメージに囚われてる事もあったと思うし。

いいとか悪いとかではないけど、その時のその人と正面から関係を築いていけるとなんかいいなあと思ってます。

まあ、色々な状況もあるとは思いますが。

何年か前に師匠に、忘れ物しちゃって怒られた時、私は絶対に持ってきてない、やばいって焦ったのだけど、もう一度探しなさいって言われて、よーーーくさがしたら、ファイルにちゃんと挟まってあったの。

まあ、間抜けな私のただのドジなエピソードなんだけど、もう、私は絶対ないって、持ってきてないって思ってた。

その時に、師匠が、思い込みって一言仰った。

思い込み。。そんな。。そんなはずはない。。だって入れてない記憶あるし。。

でも、思い込みだったw

強烈な一言だった。

その忘れ物って、だってパスポートだったんだよw

そんな大事な物入れた事覚えてない訳ないだろって思ったけど、入れてあったの。

こわいよ、思い込み。

先入観とか、イメージとかちょっと違うかもだけど、なんか、思い出した、このエピソード。

それから、等身大を念頭に身の丈を考えつつ、過信せず。少しは自分を見直せたかなあと。

まあ、過信てほど何もしてませんがw

人も環境も変わる。自分も変わる。その時、場、空間を楽しめたらなあと思う。

また明日。

香照音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?