旅をするすべての人へ To all the people that travel

世界一周したと言うと聞かれることの一つ。

危険なことはなかった?

という質問。

そこまで身の危険はなかったというのが答え。

(トルコで通りすがりにエルボーくらったことあるけどそれはまた別の話w)

でも、人並みに(!?)窃盗には2回ほどあいました。


タイと、スペイン。

もちろんどちらもショックだったけど、初めての被害にあったタイは相当ショックでした。

ショックを紛らわすために書いた日記はこちらです。

それではどうぞご参考まで。

警告編
Warning
2012.2.23
ついに起きてしまいました。
It has occurred at last.
世界を旅する多くのものが一度は経験するという。
盗難事件
The theft that what travels around the world experiences at once.
日本円にして約2万・・・。
It is about 20,000 when it converts into the Japanese yen.
悲しすぎる
I'm very sad.

この話をネタとしてもとをとることに決めました。
I decided this talk to use a material.
場所:バンコク パタヤ 某ゲストハウスにて。
place:A guesthouse in bangkong pataya
時間:未明
time:Predawn
被害:現金のみ(パスポート等それ以外は無事)
Damege:only cash
ことの経緯

ワイヤーカバーはかけていたのだが、ロックをかけないで街に出てしまう。
(なぜなら鍵を前日に紛失してしまっていたのだ。)

            見た目こんな感じ
帰ってみるとバックはカバーはかかっていて、元と何も変わらなかった。
再度、外にでようとお金を準備しようと確認したところお札だけが抜き取られていた。
(悔しいのが少額貨幣はそのまま・・・)
今思うと、窓は鍵が閉まらず、天井の板も簡単に外せるようになっていた。
それでも一時ならいままで通り大丈夫って思った。
完全に気の緩み・・・自分のせいです。。
でもやっぱやるせないな。

犯人はわからないけど、
宿の人を疑ってしまった。
この旅でいままでよくしてくれた人ばかりだったから、それがちょっと辛い。
今回の件で人を疑わくていいように、きちんと身を守らないと。
って思った。
その勉強料だな。
I think this is charge of study.
ただ一人分にしてはあまりに高すぎるのでシェアします。
However, since it is very expensive for 1 person, I want to share this.
旅するみなさんくれぐれも気をつけて。
You who travel need to take care.
被害届提出珍道中編は追って報告します!
ps:明日気持ちを落ち着かせるため仏門に入ります。
そして帰らないかもしれませんw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?