ふと思ったこと。

今の流行りの曲調聞いてると、短調+アップテンポにして大麻感出してる風な気もしてくる。

悲劇性にお酒を足してるようなカンジ。

ふと思ったのだが、逆は出来ないんかな?
長調なのに、なんだか哀しげなメロディーというか。
あ、それやると演歌っぽいんか……。

なんとなく時代性ってあるなぁと思って。
今って、失う悲しみや不安を表に出せないからドラッグにやられる的な強がりの時代なのかもね。

演歌が流行っていた頃は、幸せや幸福感を前面に出すと嫉妬されるから、あえて不幸そうに見せるように振る舞う時代というのもあったかもしれない?

まぁ、ただの独り言。

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。