見出し画像

独り言なんだが。

先日、どうもヘルメスの魂の入れ知恵が効いてるらしき創作物を発見したのだが……。
そこでの私をモデルにしたっぽいキャラクターの心理描写の解像度の低さに、呆れている。

全く、幾年の年月、私のそばに居ときながら、その程度しか理解してなかったのかよ、と。
そんなんだから、前世でセックスレスのまんま離婚するハメになるんや。

私は、別に短髪そこまで好きではないぞ?
時々気分で短くするときも、そりゃああったけども、元々がクセ毛だからね。
短髪にすればするほど、伸びかけたときにクセ毛が中途半端にうねってしまうという髪質が基本にあるんやぞ。
だから、長髪の方が楽チンな面もあるんや。
それに、普通に長髪好きやぞ。
髪の毛切りたくもないのに、髪の毛切らされて泣いてる、ということなら、わりとあるが。

クセ毛カット専門の美容師レベルの高度なテクニックでカットしてもらったショートカットなら、多少伸びてもフォームが保たれてることもあるのだが、下手な人が切っちゃうと、めっちゃウネウネするだけやねんな……。

だから、あれやこれや周りから口出しされたときに、「あーいっそのこと、この髪の毛切っちまいたいなぁ」とは、私は考えていないんだよ。

どっちかっていうと
「あー髪の毛切るの、めんどくさいなぁ」
って考えてるんだよ。
で、伸びてきたら伸びてきたで、「まぁまぁうっとうしくなってきたなぁ。しゃーけど、やっぱり髪の毛切るのめんどくさいなぁ。」
なんだわ。

丁寧にブローするとか、トリートメントするとかすれば、たしかに多少扱いやすくなり、キレイにはなるんだが、それでも、めんどくさいから、許されるならひとつくくりとかにしてるってところ。
だから、
「めんどくさいなぁ。くくりてぇ。」
と考えることなら、ある。
「あー、うっとうしい。まとめてぇなぁ。」
という方が、よりリアルなんだよな。

あいつ、あんなカンジで低解像度のまま、妄想の嘘を垂れ流すから、クレオパトラの死因は、ほぼ訂正不可能状態にまでひどいことになってしまったし、わりとマジでいい加減にしてほしい。
と、思ってても、これ、ヘルメスの顕在意識ではなく、ヘルメスの入れ知恵だから、ヘルメスの潜在意識の方の認識と表現なんだよな。
だから、ヘルメス本人に告げて治るような話でもないので、余計にたちが悪い。

追記

ふと、思い出したのだが……。
今のインターネットなどの仕組みって、私が地球に来る前のずっとずっと大昔も、体験していた気はするのだ。
だから、多少ブランクがあって年食ってから、PCいじりやらスマホいじりやら、しはじめても、ある程度、なんとなく感覚でわかる一面もあるのかもしれない。

サポート代は、わたしの子供たちの育児費用等に使われます。