自己紹介 私の仕事 不動産屋編

TBH不動産代表の柏原健太郎です。
TBH不動産は、税理士法人リライトと私の共同出資で設立した会社で、リライトグループとしてスタートしました。
まずは、普通の不動産屋ではない、TBH不動産を知ってほしい。


TBH不動産の仕事

不動産屋です。
問題を抱えた不動産売買相談を受けています。
メインは、相続、離婚、借金にまつわる相談を受けて、弁護士、税理士、司法書士と連携して問題を解決しています。もちろん、普通の不動産の相談も受けています。

具体的にどんなことができる?

問題を抱えた不動産とは具体的にどういうものかというと
・相続人の仲が悪く、実家売却できないかもしれない。
・売却する方向になっても相続人が多く手続きが完了できるか心配。
・オーバーローンの可能性が高く、自宅を売却しても、ローンが完済できないかもしれない。でも月々の返済が厳しい。
・離婚を進めていて、この進め方で自宅を売却してしまって本当に良い?専門家に一度相談したい。
・負動産、腐動産を相続したけど売れるの?引き取ってくれる人いる?を知りたい。
・相続対策大丈夫?家族信託、遺言、死後事務について、説明が聞きたい。
などなど

TBH不動産は、相続、離婚、借金について、トータルでサポートします。

さまざまな専門分野のプロフェッショナルと連携

この不安の根本にある問題は、不動産だけではなく、相続、離婚、借金、家族問題など、多岐に渡ります。私の専門分野である不動産の外にある問題については、その道のプロフェッショナル、弁護士、税理士、司法書士などの専門家と連携して、問題解決に取り組みます。

どうして、他の専門家のバックアップがあるかというと、今まで解決した問題のほとんどは、士業の方から案件相談をいただき、連携して解決してきたからです。

今まで士業の先生から私に来ていた相談を、私から士業の先生にご相談させていただくカタチを取れば、既存の優秀な士業とのネットワークであなたのご相談を解決することができます。

さらには、ここ1年で、相続診断士の精鋭たちのネットワークでお仕事させていただくことが多くなって来ました。皆さんにもこれら真のプロフェッショナルを体験して欲しいです。

今までの経験を糧に私が活動することで、日本を笑顔にしたい。

Zoomなどのオンライン面談、実際にお会いするご面談、お電話、メール、チャットなど、対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

問題を抱え時間が経過すると、傷口は大きくなり、関係者が増え、解決から遠ざかります。。
直接専門家に相談する前に、私にご相談いただければ、その道の専門性の高いスペシャリストをピックアップして、問題解決への第一歩が踏み出せます。

問い合わせ先

メール kashiwabara@tbh-re.com

Twitter @kashiwabarak

①TBH不動産ホームページ


②NPO法人資産と暮らしの相談センター理事。相続を中心にお悩み相談を受け、解決していくNPO法人です。

スクリーンショット (414)

【どのように実績を上げているか】

・相続不動産では多いパターンですが、不動産の特徴を見極めて、入札や価格設定した上での販売方法の提案をして、相続人の皆さんが納得いく不動産売却をサポートしています。
・借金問題の場合は、ローン完済のためにより高い価格で売却するためのご提案、さらには、完済できない場合のサポートもさせていただきます。
・離婚の進捗状況と不動産売却のタイミングは慎重に考えていただくために、ご希望の方には弁護士の先生にご相談いただく機会を設けさせていただきます。考えずに進めてしまうことで、大きな不利益につながる可能性がありますので、進める前に、ご相談ください。
・所在、立地、条件によっては不動産も負動産になります。売却できそうもない不動産をどうすれば良いのか、的確なアドバイスをさせていただきます。

私の経験

不動産業界20年で、どんな案件をどれくらい経験させていただいたか、相談を受けてきたかを数えてみたら・・・

債務整理 800件、相続不動産相談 300件、離婚 100件以上の案件のご相談を受けてきました。不動産屋の中ではかなりの経験を積ませていただいている方だと思います。

資格

宅地建物取引士、FP2級、相続診断士、終活カウンセラー2級

最近の学び

笑顔相続道というセミナーを半年間受講し、争う相続を無くし、笑顔相続にするための幅広い知識得ることができました。また、相続関連のスペシャリストとの出会いがあり、相続分野のご相談については、最強のメンバーでお仕事させていただく形を整えることができました。相続診断士の資格をフル活用させていただきながら、業務にあたらせていただいています。

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、不動産調査に使わせていただきます!