見出し画像

今日は愚痴・・・

今日は愚痴です。

なので、人の愚痴なんぞ聞きたくないという方はどうぞ
お読みにならないでくださいませ。


8/18から加工のマダムが手術をするので入院することになった。
入院がわかったのは7月初め。

マダムにお願いしている加工は毎日出荷のあるもので
種類は30種類以上ある。(当日に明細が送られてくる)
それをコツコツ今までは一人で出荷準備までしてもらっていた。
1日にマダムができる数は60箱。1日に出荷があるのはおよそ40箱。

私は、その加工が始まった時からマダムが入社してきてしばらくするまで
やっていたのでできなくはない。
でも、私には他の仕事が山積みである。
しかもマダムに任せっぱなし期間が実に6年以上。
やっていたとはいえ、すっかり忘れている。

なので、7月から入院するまでの間に
私は1か月分の在庫を置きたいとお願いした。
(ちなみにその在庫を抱えるリスクについては代表と工場長に許可とってあります)

もちろん、マダム一人では無理だから、私とマダムとで
一日に倍の数をあげていけば可能だと思った。

マダム『5日で退院できるので』

私『退院してもすぐに仕事復帰できるかはわからないし
 出荷の数も所要でくる数と全然違うときもあるし
 なにより、私が毎日加工には入れないので・・・』

そうお願いしても

マダム『5日で退院してすぐに復帰できるので
    プラス1週間分くらいで大丈夫だと思います!』

と頑なに在庫を積んでくれなかった。

結果。今日は8/26。
退院する予定だったのは23日。
今だ退院の許可がおりてない💦
はい!すでに在庫が底をつくのです(笑)
ということで、当日欠品してからでは加工が間に合わないので
私がどっぷりその加工をしております😂😂😂

だから言ったじゃん~(怒)


ぜったい9月中旬までは復帰無理だろうなって思ってたんだよ~💦

病気を治すのはもちろん大切!
仕事よりも断然そっちの方が優先!

だからどんなに仕事お休みしてもまた一緒にお仕事が
できれば良いと思ってて
気持ちよく復帰してもらうにはそれなりに在庫を積む
必要があると思っていたんだけどさー。

『いっぱい作ってもらったから余裕でした~😁』
って言ってあげたかった~( ノД`)シクシク…

200Vの機械を使うので定時までの作業。
そこからは私自身のお仕事がスタート。
それでなくても私自身のお仕事だけで毎度残業なのに
休日出勤が確実だ。

どうしてくれよう。
マダムが復帰してくるときには快く笑顔で迎えられる気がしない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?