見出し画像

ちょこちょこ出費

取り急ぎ、生活に困らないものだけを揃えて引っ越ししてきた。

今月の頭にエアコンがついた。5月の終わりごろから暑い日が続いていたのでワンコの為に。(息子の部屋はエアコンつきだった)

大きなものはこのエアコンでひとまず終了かな。


リビングのカーテンを安い物買いしてしまったので

遮光がまったくない(笑)

これは買い替えかすだれのようなものを取りつけないと

夏場がキツい。


あとはホントに細々したものが

「あ、ないんだっけ・・・」となってる状態。


今、リストにあがっているのは・・・

・スプレー缶に穴あけるやつ(地味に必要)

・湿度・温度計(エアコンつけるか検討するのに必要)

・レンジでパスタを茹でられるやつ(ガス代節約必須!)

・どんぶり(先日は天丼を平たい皿で食べた(笑))

・そうめんなどを入れる夏らしい器(これはなくても暮らせるかな(笑))

・タッパー各サイズ(ちょこっと保存とかに意外と必要)

・保冷材(お弁当持たせるのに小さいのと買い物に行くのに大きいの)

・サーキュレーターか扇風機(私の部屋に風を送るのに)

・暖簾カーテン(トラウマ回避のため(笑))

ざっとこんなところ。

個々の値段は大して高くないけれども

最近まで比較的高めな買い物ばかり続いていたので

【なくても暮らせる】

と思うとなかなか・・・

たぶん、とっても大きいダイソーとかに行けば

扇風機以外は手に入るだろう。

そこまで行くのには車が必要・・・。

んー。

週末に買い出し行こうかな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?