奨学金申し込み

ふぅ・・・。

この記事を書く前にまずはネットの申し込みを終えたばかり。

いやー。面倒極まりない💦

これから必要書類を書いて、明日には学校に提出。

それとは別にマイナンバー系の書類を揃えて

書留で今日から一週間以内に直接郵送しなければならない。

平日に市役所と郵便局に行かないといけないのは

フルタイムで働くものにとってかなり厳しい。

そこんとこ理解して欲しいなぁーっていつも思う。

マイナンバーカードがあればそれは不要なんだけど(笑)

カードを作るにも市役所に行かないとだからねぇー(笑)

ま、仕方ないけれども(笑)


息子が大学受験だ。

最初から大学に行く場合には奨学金でとお願いしていた。

なぜなら、これから先は自分の老後の貯蓄に励まなければ

結局息子に大変な思いをさせてしまうことになるからだ。

そこは避けたい。

なのでその説明で息子も納得している。

学生から多額の借金を背負うことになるだろう息子。

でも、だからこそ、大学へ行けたのならば

自分の人生の為にいろんなことを吸収して欲しいと願う。


に、してもだ。

この奨学金申し込みにあたって

息子は丸投げ状態。

志望している大学の授業料すら調べてくれず

初めてのことで四苦八苦している私を横目に

『よろー』と本人はゲームしている。

そのくせ、 『これで申請しますよー』

と説明したら、あーでもない、こーでもないと

グチグチ言い出す。

さすがに、腹立たしくてキレました(笑)

久々に声を荒げて息子とバトルしちゃいました。


ま、その10分後には笑ってお夕飯食べれてるという

引きずらない私たち(笑)

ある意味 バカな親子です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?