2018占い天気予報ロゴタイトル

映財別占い天気予報 2017年12月号

(こちらの記事は2017年12月7日にLINE@にて配信したものです)

みなさまおはようございます!
毎月運気の変わり目の日にお送りしている「納音占天気予報」をお送りいたします。

本日12月7日は大雪(たいせつ)。
冒頭のフリートーク、無意識に2ヶ月連続でこたつ検討中という内容でお送りいたしましたが、結局導入したのはプラズマクラスター付きのセラミックヒーターでした笑
福岡も先日から天気予報に雪マークが付くようになり、大雪の暦を強く感じております。
全国的にも朝晩の冷え込みも日々増していますし、インフルエンザも流行し始めていますね。
年の瀬の忙しい時期です。どうぞみなさまご自愛くださいね。

さて!
今月の皆さんの運気の流れはどうなっているでしょうか?♡
早速見ていきましょう!

■自分の納音は、こちらから調べられます♡是非自分の納音を調べてからお読み下さい。
https://www.kasiiyuyu.com/fortunetelling/nacchinsen/


◉【映財心】海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金
自分としては全く気がついていないけど、次の扉を開くには絶対的に必要になる「条件」や「要項」などのヒントを、自分の想像の範囲ではないところから投げかけれるような展開が起こるかもしれません。
場合によっては、自分なりに考えていた構想や計画みたいなものが、そのヒントを手に入れることにより組み直すこともあるかもしれませんが、そのヒントは今でないと入ってこないものでもあるので、淡々と崩して手直しして、より良いものにブラッシュアップしていきましょう。


◉【映財連】山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木
気持ちがついていかないまま、新しい流れが始まる兆しが見えてきそう。この流れはとても大きなもので、この2ヶ月が過ぎた後の立春から始まる、新たな年間運に影響する出来事にもなりそう。
自分のペースで始まるものではないのだと思います。だから気持ちがついていかない可能性が高いので、ここは身を任せて、周囲やより大きな存在に身を委ねて波に運ばれてみてみると、思った以上に確固たる土台が築き上げられるかもsれいません。


◉【映財結】泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水
自分の力の調節は自分で行う、というテーマが降りかかるかもしれません。自分の力の調整を周囲にさせていた、というわけではないのですが、日々の中で微細なセルフコントロールを心がけることで、何か不調を感じた時に早く気がつけたり、大きなズレに発展せずに、自分の中の軸を保つことができるでしょう。
そして同時に今月は周囲に振り回される可能性が高いので、なおさら自分の力の調整次第で疲労感を下げられるのだと思います。


◉【映財動】沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金
「これ絶対良い!!!」と思って手にしたものが、思ったよりも使い勝手が悪かったり相性が合わずに、肩透かしを食らうことってあると思います。ですが、そういう”クセ”のある、個性の強いものというのは、総じて愛着が湧きやすく、文字通りクセになっていく事が多いです。
今月は、そんなクセの強いものとの出会いがあるかも。最高級の最上級の完璧なもの!というわけではないのに、そこが逆に外せない真の魅力として見出す事ができる目を、映財動の皆さんは持っています。


◉【映財明】覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木
目覚めの時が来たようです!自分がやりたい事、やってみたいことは是非とも周囲に言って回ると良いお話が舞い込んで来そう。また、自分の功績を見てくれている人がいるので、普段褒めないような人から高評価をいただいたり、影で話題に上がっていることを知ったり…ということもあるかもしれません。
動こうとしててもなかなか一歩が踏み出せなかった方は、今月から足かせが外れそうです。運気の波の後押しを助けに、次のステップに行きましょう。


◉【映財源】大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水
「自分の世界」や「自分の価値観」をしっかりと見せて行きましょう。自分の美学に準じた行動がツキを呼びます。
同時に、言動、物事の判断、対応、どこを切り取っても自分らしさというものが光るように、律することが必要になるのかもしれません。この月は新しいものを取り入れて試す時期ではなく、今まで築いて来た自分が「良い」と思うもので勝負していくことを求められます。今抱いている自信を、確固たるものに変えていくプロセスに入っていくのでしょう。


◆◆文中にある【映財】について、わからない方はこちらのラジオをご視聴くださいね!
http://twitcasting.tv/kasiiyuyu/movie/311499694

以上!

みなさま素敵な1ヶ月をお過ごしください☺️

次回の配信は2018年1月5日、小寒の朝7時です✉️
お楽しみに!

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑