2018占い天気予報ロゴタイトル

映財別占い天気予報 2018年2月号

(こちらの記事は2018年2月4日にLINE@にて配信したものです)

おはようございます!
そして本日は2月4日、立春です。
納音占的には、ここからが新年。
あけましておめでとうございますの日となっております。

特に今年は、どの人も大きく物事が動いて、流れが変わっていく年になるでしょう。

これから癒しや安定、前進がキーワードになる人
これから試練や挑戦、修行がキーワードになる人

それぞれにいらっしゃいますが、どれも悪いものではありません。
目の前に現れるものをしっかりと見据えて、触って、捉えて、手をつけたりつけなかったりしながら、1日1日を過ごして行きましょうね。
わたしも気を引き締めて、1日1日を大切にしていきます。

さて。
そんな新年ムードの今日からの映財別占い天気予報は、かなり大きくリニューアルいたしますよぉ〜!!

今までと同じく、映財別の総合運に加えて、恋愛・仕事についてのメッセージと、Twitterのアンケートで票の多かった各納音に向けた一言をお送りします♡

そして、気合い入れて書いたら、まさかの5,000文字を超えてしまいました。笑


■自分の納音は、こちらから調べられます♡是非自分の納音を調べてからお読み下さい。
https://www.kasiiyuyu.com/fortunetelling/nacchinsen/

◉【映財心】海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金
武器なし、仲間なし、あるのは自分の勇気だけ!というような、一見ネガティブに見えるような言葉ではありますが、冒険の「始まり」のような、素朴だけど大きなタイミングになりそう。「ない」からといって、焦って環境を変えたり無理に次のスポットに向かわずとも、今いるその場所がスタートラインであり、最初の関門です。そして、仲間がいないからといって、ずっとこの先いないわけではありません。この数カ月で人間関係の見直しをするシーンが多かったり、新しく仲が詰められた人が増えたりした人も多いんじゃないかな、と思います。その、今自分とつながりのできた人たちの中から、これから仲間を新たに増やしていくのではないかな、と思うのです。

<恋愛>
無理にいろんなことを知ろうとしないほうがいいこともあります。相手には相手のペースがあって、なんでも話したり確認したり伝えたりすることで仲が深まる、と思うこともあるかもしれません、ですが今月は、「相手のペースで話してくれること・打ち明けてくれること」を意識してみるといいでしょう。心が繋がるときは、お互いの準備が整っていることが必要。ここは、自分の準備だけを整えて、相手の準備完了待ちの姿勢や準備ができるまでの過ごし方の特訓です。

<仕事>
何か実りを得たいことがあるのであれば、ここの月は実っているのが見えていても取らずにおきましょう。自分が頑張ってもどうにもならないこともあるので、手をつけずに見守るのがおすすめ。一番いいタイミングで収穫するためにも、まだ青い状態だったり、育ち切ってない状態で結論を出してしまうと、せっかく伸びる予定だったのに打ち切られることになってしまいます。今月はやる気も低迷しているので、なおさらここで切り上げたくなることも多そう。

海中金:大切な人にあなたの”とびっきり”を教えてあげて
炉中火:気がきくこととお節介のバランスに注意
大森木:誰にも負けない!という気持ちが強さに変わります
路傍土:心のエネルギー無くなりそうなときこそ休息を
剣鋒金:自分の最後の砦になるプライドは絶対に死守を


◉【映財連】山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木
自分としては実感がないかもしれませんが、じわじわと良い方に向かいそう。もしくは「ここまで頑張ったんだから、これでいい方に向かわないのはおかしい」くらいの強い意志を持ってみるのもおすすめです。
年間運としても、本日からこの2年間の極寒の季節を抜けたこともあり、少しずつ今積もっている雪が溶け、地面が見えて、緑が覆うようになって行きます。今月はその最初の最初の、一番最初の時期です。物事が動かなくて辛かったり、逆にそっちに動いて欲しくない方に向かってコロコロと展開していってしまっていた人は、ここからは”自分の力”で軌道修正ができるようになるでしょう。

<恋愛>
気持ちが不安定のようです。自分が愛されているか、必要とされるのか、というような、誰かありきの問いかけが、ぷくぷくと気泡のように浮かんでは消えていくかもしれません。そういったことは、これ以上傷つかないよう自分を守ろうとしている時に起こるのだと思います。映財連の皆様は”誰か”と繋がりを感じられていたほうが俄然日々に張り合いが出てくるので、誰かのためにと動きがちですが、まずは自分の気持ちの棚卸を。何が原因で、何に対して不安になっているか、誰かに打ち明ける前に自分でも把握してみて。誰かに伝えるのはそこから。

<仕事>
力の加減をコントロールするのが難しそう。自分としては笑いながらふざけてやったデコピンでも、チュンッ!と壁に穴が開いてしまうような威力を持っているかもしれません。頑張ります!という何気ない気合い入れも、周囲に衝撃波が出るような感じ。自分が力を入れたことと、レスポンスがちぐはぐになってしまっているなと気がついた時には、一度立ち止まってみて。どこで掛け違えたのかを修正する方に力を注ぐと、パズルがはまりやすくなります。

山頭火:諦めが肝心な時もあります。次に行こう!
潤下水:手持ちのファッションの見直しがおすすめ
城頭土:ずる賢さや甘さは封印して、報連相を確実に
白鑞金:勇気を出して声をかけてみて。素直さが◎
楊柳木:周囲は味方。敵じゃないから怖がらないで。


◉【映財結】泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水
進捗はゆっくりですが、流れに乗りやすい時期です。特に他者と比べたり、他者への憎悪をエネルギーにして動いてしまうことを一切合切やめられると、流れのスピードが上がっていきます。もともと自分がこれがいいと選んで、自分の足で進み始めたものなのであれば、周囲と比べてしまうことは愚の骨頂と言ってもいいくらい。もったいないです。例えば同じような形をしていても、リンゴと梨は全く違うものですよね。人も、同じようなこと・ジャンルに取り組んでいても、見た目や味・中身が変わってくるのは当然のこと。時間をかけて、自分をより美味しくしていきましょう。

<恋愛>
自分の考える「愛」とはなんでしょうか?どうやらこのタイミングでブラッシュアップをしていく必要があるようです。愛すること、愛されるということ。愛というものは、お手本はあっても自分に合うものとは限らないし、時間が経てば答えも変わるし、そもそも正解がありません。
これを読んでいる方はきっと20代以降の方がほとんどかと思いますが、大人の愛情表現は、自立あってこそ成立します。子供が泣いたり怒ったり、あえてダメなことをしたりして注意を引くことで、愛を確認しようとするように、他者をコントロールすることなく、自分の愛の形に他者を当てはめようとせず、自分の思う「愛」を見つけて。

<仕事>
自分の気分が外に影響しやすいとき。特に職場では自分の気分や機嫌が外に漏れ出しやすいので、「なんか怒ってる…?」「今日元気ないのかな?」と思わせてしまうことも。なるべくトラブルは避けたい映財結の皆様、何か嫌なことがあっても飲み込んでしまってモヤモヤしたり、プライベートのことを引きずらないようにしようとしても、どこか気が緩むとしょんぼりしてしまうかも。そんなときは、休息を長めにとって。可能なら、仲のいい同僚などに「今日は元気が出ない〜」と軽く伝えるのもいいかも。

泉中水:これぞ癒しだな〜!と思う予定が入るかも
屋上土:大満足とまでは行かずとも、概ね満足できそう
霹靂火:自分の良さを再確認。人は羨むべからず
松柏木:面白い!と思ったものは時間をかけて仲良くなって
長流水:やる気十分!湧き上がる行動力を発揮して


◉【映財動】沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金
自分がなりたい像はありますか?こんな人になりたい!こんな風に見られたい!こんな評価が欲しい!色々あるかもしれませんが、今月はそんな自分の思い描く理想像に近づけるようなアクションが、すんなりと起こせるかもしれません。自分に実現可能かどうかを調べたり、吟味したりするのは一旦やめて、実践といきましょう。逆に、これはなりたいけど難しそうだ…ということは今は無理に取り組まなくてもいいです。まずがこれを読んで、道具やお金がなくてもすぐできること(例えば、笑顔を絶やさない!とか、お礼はどんな人へも言う!とか)から取り掛かって起爆剤にしてみてくださいね。

<恋愛>
自分よりも周囲の大切にしたい人の優先順位が高まるかもしれません。それはきっと無意識で、自然で当たり前のことで、自分ができることで大切な人が喜ぶなら、そんな嬉しいことはないと思えることが増えそう。誰かにしてあげたいことって、見返りを求めない純粋なものであれば、自分の中から気付かずに溢れ出るもの。でも、溢れ出たらそのまま。いわば温泉の源泉みたいなものです。使っても使わなくても溢れ出る。自分はただ当たり前のようにやれることだからと、手を差し伸べたことすら忘れてしまっても、それは相手にとってはとってもあたたかで、忘れられないものになるのだと思います。

<仕事>
一人で黙々と取り組む作業が増えるかも。だれかとコミュニケーションをとって、交流しながら進めていくのもいいですが、この月はちょっと集中力が必要になります。周囲の情報を仕入れてしまうと、どうしても解決や解消に向けて動きたくなってしまう、映財動の皆様。ある程度のところからは周囲を放っておくことで、育つものもあります。なので、今月は自分のやれることを最優先にやることで。周囲に直接関わらずとも、今までの教えたり関わったことの影響力が、持続性を持って働きかけるでしょう。

沙中金:難しいことは後!今は全力で楽しんで
山下火:旅立ち実現に向けて、準備を進めていきましょう
平地木:ノーヒントでの無茶振りがあるかも
壁上土:ここまで来て結果が出ないことは、潮時のよう
金箔金:胸キュン展開期待。好きなものが増えるかも


◉【映財明】覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木
タイミングが合わなくても心配しないで。どうも今月はそういう時期のよう。ちょっとずれてたらいけたのに!ということが起こっても、ご縁がないとか、もう二度と絡めないとか、そういう早合点にならないように、「また」があるという幸せを、大事に抱えてあげて。ちょっと上手いこといかないなぁ、という時ほど、そのうまくいかないことからちょっと距離を取るようにしてあげるだけで、物事が改善することもあります。すぐ解決しなければいけないことであれば、今月は周囲の人にヘルプを出してみて。

<恋愛・愛情>
静かに物事が動き出しそう。準備も材料も整っていて、最初の一歩が動き出すかもしれません。ここで知り合う人や、ここで「はじめて」を自分と一緒に経験する人は、今後関わりが深くなる可能性が高いです。また、フリーの人は、何か新しいことに挑戦してみると良さそう。継続させなければいけないものよりも、単発のものがおすすめ。気になっていたイベントに顔を出したりするのも良いでしょう。
ここの月で大きく物事が動いていくわけではなさそうなのですが、明らかなきっかけはここに眠っているのだと思います。何かを「はじめたい」と思う人はこれを逆手にとって、ここでアクションを起こすことで、今後に生きてくる可能性大です。
はじめたいか「はじめる」でも、はじめたから「はじまる」でも、どちらもあり。

<仕事>
自分の居場所の見直しに入りそうです。自分が守りたいものって、本来なんだったのか、今でもそこにあるのか、そして自分を犠牲にしてでも守るべきものなのか。もやもやが生まれてくるのであれば、自分なりに少しずつ身軽にしていってあげましょう。極力明るい気持ちで、みんなも楽しく過ごせればいいと思っている人が多いのが、映財明の皆様。いざこざや、原因不明な揉め事、ピリピリしたムードは正直苦手。なるべく嫌な空気にならないようにいつも頑張っているのだと思いますが、この月はあまり無理しないように、自分の気持ちやテンション優先で。

覆燈火:理想が完璧すぎるかも。ちょっと甘くしても大丈夫。
天河水:そろそろ浮上させられそうですが、無理なくね
大駅土:自分の望む世界は本当にそれ?後悔はない?
釵釧金:財源と思って取り組んでることの見直しを
桑拓木:新しい出会いはあえて期待せずにいきましょう


◉【映財源】大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水
ノリの良さがこの月はいい影響を及ぼしそう。自分が今接している人たちや、馴染みの環境というものが、少しずつ精査されていく流れでもあるので、力まなくても自然と人間関係がクリアになっていくでしょう。「そういえば最近あの人と話してないなぁ」とふと思い出す人で、また連絡が取りたい人にはぜひ自分から声かけを。自分が、いいな、と思う人たちは、各々のジャンルが雑多であろうと、気になったら声をかけておくのがベターです。一つ一つを切り取ったら、共通性はないかもしれないけど、自分と交流がある人は、どの人も何かしらの共通点はあるはずです。その共通点が、去年とは変わっているのだと思います。

<恋愛>
静かに慎重に進めていきましょう。誰かに言ったり伝えたりするのも、ごくごくわずかな人たちだけですませておいた方が良さそう。「今度こそ言うぞ!」「今伝えるぞ!」と意気込んで話そうとするものは、特に今月は自分の中に宝物のようにとっておいてくださいね。言ってもいいけれど、いつか自然と「言いたいなぁ」とぼんやり思うことが出てきたら、その時に伝えてあげたほうが、万全にいろんなものが整っているのではないかなと思います。また、確定になりきらない、限りなく確定に近い未定のことでも、本決まりになるまではみんなに言わないでとっておいてね。

<仕事>
自分の本領発揮のようです!今月は自分自身の思い描く展開に運びやすいので、ここまでのしんどい抑制期間の挽回をガンガンしていきましょう。何かのイメージのビジョンを実現化させたいなら、積極的にビジョンを言葉にして、自分自身が先陣切って動く努力を。それができると、坂を転げていく雪だるまのように、物事がどんどんスピードをあげて大きくなっていきやすいです。ただ、大きくなり始めると自分で手をつけられる範疇を超えてしまうので、要注意。
一番大切なのは、ことを動かし始める前のビジョンの明確さと、明確な着地への貪欲さになるでしょう。

大渓水:人間関係の見直しが入りそう。きな臭い人に注意
沙中土:一気にいい流れを掴めそう!あんたがNo.1!!!
天上火:焦らず、のんびり、ゆっくり、確実に進んでいきます
石榴木:ちょっと寂しいけど、足を引っ張るものから解放されそう
大海水:大きな「終わり」を迎えるかも。終わりと始まり


◆◆文中にある【映財】について、わからない方はこちらのラジオをご視聴くださいね!
http://twitcasting.tv/kasiiyuyu/movie/311499694

以上!

みなさま素敵な1ヶ月をお過ごしください☺️

次回の配信は2018年3月6日、立春の朝7時です✉️
お楽しみに!

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑