見出し画像

2024年凌犯期間詰め合わせ

割引あり

みなさんこんにちは、香椎ゆゆです。
毎年、かなりの反響があるこの「凌犯期間」。
昨年も一覧にして大変好評でしたので、来年の予定を立て始める方もいらっしゃるであろうこのタイミングで公開です。
そもそも凌犯期間って何?という方は下記からどうぞ。

凌犯期間は、唯一私が占いを用いる中で「あかん!」「やめて!」とストップをかける時期だったりします。
今回はそんな凌犯期間の2024年版です!

2024年の凌犯期間

01/02〜01/28
02/10〜02/25
09/03〜09/29
10/03〜10/27

凌犯期間はかなりその年によってムラがあるのが凌犯期間の特徴です。
ちなみに来年もまぁまぁたくさんあります。
何度も何度も毎回のように言いますが、凌犯期間の嫌なところは、
やめとけって言っている日に限っておめでたい話だったり、
思わず行ってみたい、やってみたくなるような、
良い感じの予定やアポイントが入りやすいところ

とにかくめっちゃ美味しい話にほど罠があるのが特徴。

上記の凌犯期間の説明記事内でも説明があるのですが、凌犯期間の中でも「運気めちゃくちゃになってるから超絶慎重になって欲しい日」
というものがあって、それが六害宿(6ヶ所の泣きどころ)という日。

凌犯期間というくくりの中でも、この六害宿という
「ぬか喜びスポットライトが自分に当たる日」
だけでもせめて注意をして欲しいのです。

毎年言ってますが、特に何も起こらなければ、この占い当たんねーwでいいのです。
ほんと、占いの嫌な結果ほど当たらなくてなんぼです。
でも、せっかくうまく物事を運ばせたいのであれば、こういう「やめておいた方がいいよ」って言われてる日は、できるなら是非とも避けて欲しいのが私の本音。
大切にしたい出来事ほど、1日ずらせば験担ぎができるなら、担いでおいた方が良くない?

他に大丈夫な日の方がたくさんあるんだから、
あえてダメって言われる日を選ぶ必要はなくない??

なぜなら、私自身がこの凌犯期間について半信半疑だった頃から、知識を得て使うようになって確信に変わってからも、「おま…なんでよりによってこんな展開に!!」って思うことが多いのがこの六害宿の日だったから。

本来であれば、この凌犯期間や六害宿自体がかなりややこしいものなのと、ただ表面上の知識だけ得たせいで、怖がって何も自分で動けなくなられるのがとてつもなく嫌なので、ご希望の方には、正式な算出方法や考え方、起こりうるトラブルの具体的内容を含めて、不定期で開催している講座でみっちりお教えしています。
(現在講座は希望制で開催しております。LINEやメールなどで直接ご連絡ください。)

この凌犯期間一覧に関しては、自力で調べることも可能な内容です。
ですがこちらのマガジンに関しては
「いやもう占いって難しいし、なんでもいいから、運気悪い日だけ教えて!」
「細けえこたぁいいんだよ!難しいことはよくわからんし!」
という方向けの内容です。

各宿の日にちだけピックアップしてあります。
もちろん、今はインターネット情報社会ですので、有料部分に記載されている内容はご自身で簡単にお調べいただける内容がほとんどです。
ですので、
えー!自分で調べられるんだったらお金払いたくなーい!
って方は自力で頑張って調べてね!!!!

ちなみに。
香椎ゆゆの鑑定書をお持ちの方は、右上あたりに○が書いてあって、その中に漢字一文字が書いてあると思います。
その漢字があなたの宿になります!
今回は日付だけでなく、該当する日付に対応する六害宿も掲載しております。
また、有料部分の最後には、あとがき、よく聞く質問やご相談を前回の再掲分、来年の凌犯期間、と合わせて掲載しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!
27宿も全部いらない!たくさんすぎる!
自分のだけわかればいいよ!という人は、個別の分も現在編集中なので、しばしお待ちください〜!💦

今回は先によくある質問を掲載します。
よかったら有料部分を買うかどうしようか、鑑定にしようかの判断材料にしてくださいね。

よくある質問(再掲)

-六害宿の日は嫌な気持ちになりやすい気がします…
ですです。
コンディションが乱れやすいので、何も起こっていなくても、調子があまり良くないと感じやすいタイミングです。
あらかじめ六害宿を把握しておいて、該当日は無理せず、休める時間を増やすようにしてみてください。

-日用品の買い物は大丈夫?
個人的にちょっと買い物するくらいなら気にする必要はないと思いますが、金額が大きな買い物や、生活家電については日にちをずらしましょう。受け取りなどもしかり。
ちょっと特別感のあるものや、長く使う予定のものに影響を及ぼすなら、折角ならいい影響の方がいいですよね♪

-友人自身の六害宿の日に結婚式を企画しているのだけど、伝えるべき?
結論から言うと、「言わない」です!ダメ!絶対!!!
結婚式は、おめでたくて、人生の中でも一大イベント!
仮に、まだ決まってないうちに話ができたり、その時に日取りを見てくれと言われていたのであれば必ず伝えるべきだとは思うけど、占いの結果というものは、聞かれていないのであれば言わないこと。
仕事としてではなくて、自分のために占いの勉強をしてる人とか、何かのワークショップ行って知識が増えたりすると、周囲の人を調べたりするから知識の披露と落とし込みとして話したくなりがちなんだけども。
占いの結果は、本来、基本的に相手が望まない限りは話さないし伝えないし、内容によっては望まれたとしても答えません。
これは絶対です。

-転職活動中なんだけど…
「まさかのよりによって自分のあかん日に該当する日程に先方からアポを入れられた」
「何も考えずに、該当日に面接をお願いしてしまった」
ということがとっても起こりやすいのです。
サクッとこの日取りを利用するなら、慌てず騒がず、その該当する日以外の自分の大丈夫な日程を提示してあげてくださいね。
それが通らないなら、その企業とは縁が薄いかもしれません。入社後に嫌な思いをする可能性も濃くなります。
余裕の有無関わらず、念のため他のところも当たってみましょう。

-六害宿の日が誕生日などの記念日の場合は?
これは毎回よく聞かれます。笑
個人的には、どの六害宿の日かにもよるかなと思うのですが、お祝いやパーティをするなら、別の日に企画しましょう。
当日はいつも通り、平和に終わるよう過ごすのが一番です。間違っても旅行に行ったり、普段しないような遠出は避けて。

-特に用がない場合は?
基本的に六害宿の日は
「今日じゃなくてもいいことはしない」
「余計なことはしない、言わない」
に尽きます。
その上で行動してみてくださいね。

-凌犯期間て、体調にも影響出るもの?
まず、凌犯期間云々以前に、普段の自分の生活を振り返ってください。笑
凌犯期間が体調に影響を与えるというよりは、未病状態や軽い体調不良を無視した結果、凌犯期間の六害宿の日ピンポイントで発露する、という考え方がベター。
しかもそれが絶対に休めない大切な日だったりします
六害宿の中には体調に注意するべき日も確かにあるので、例えば二枚貝は避けるとか、休めるなら休みの日にするとか…。そういう対応はオススメです。

-どうしても避けられない予定が入ってしまった…
その場合は、諦める…というより、腹をくくりましょう。
腹くくって、いろんな不具合が起こる想定をした上で、二手、三手、四手先くらいまで対応策を用意しておいてください。
想像するだけだとただ不安になるので、対応策・解決策を必ず見出して、シミュレーションもしておくといいでしょう。
「これ進研ゼミでやった!」みたいなことが頭の片隅にあると、安心感も違います。

それでは、以下から各宿曜別の六害宿の日一覧です!
皆様のお役に立てますように〜!

ここから先は

5,389字

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑