見出し画像

2019年 凌犯期間詰め合わせ


みなさんこんにちは、香椎ゆゆです。

昨年、こんな記事を投稿いたしました。

毎年、かなりの反響があるこの「凌犯期間」について。
上記の記事を読んでいただけるとお分かりいただけると思うのですが、唯一私が「あかん!」「やめて!」とストップをかける時期だったりします。

そんな凌犯期間。
今年は昨年に比べて結構な期間・日数があります。

2019年の凌犯期間
*6月11日〜7月2日
*7月9日〜7月31日
*12月17日〜 2020年1月12日

始まると結構長期間がっつりなので、要注意です。
特に夏のお出かけしやすい時期や、年末年始のイベントごとが多い時期にかかってるのも気になります。

ちなみに、2020年はここ数年の日ではないくらい多いです。(にっこり)
今回期間が1月も続いていたのでそのまま年明け分まで記載しておりますが、1月25日から2月にかけてまた凌犯期間が再開されます。


なんども言いますが、凌犯期間の嫌なところは、
やめとけって言っている日に限っておめでたい話だったり、
思わず行ってみたいやってみたいような、良い感じの予定やアポイントが入りやすいところ

とにかくめっちゃ罠感あるのが特徴。

よくわからん!という方は、まずこちらのnoteをご覧くださいませ。

上記の記事内でも説明があるのですが、凌犯期間の中でも
「運気めちゃくちゃになってるから超絶慎重になって欲しい日」
というものがあって、それが六害宿(6ヶ所の泣きどころ)という日。

凌犯期間という期間の中でも、この六害宿という
「あかんスポットライトが自分に当たる日」
だけでもせめて注意をして欲しいのです。


毎年言ってますが、特に何も起こらなければ、この占い当たんねーwでいいのです。

ほんと、占いの嫌な結果は当たらなくてなんぼ。

でも、せっかくうまく運ばせたいことがあるのであれば、こういう「あかんで」って言われてる日は是非とも避けて欲しいのが私の本音。

そもそも私は占いはツールでしかないと思っているので、どう使うかは使い手次第だし、使い方次第でどうにでもなります。

なんなら占いは、験担ぎの一端くらいのフランクな立ち位置でいいのです。


ただ、
他に大丈夫な日の方がたくさんあるんだから、あえてダメって言われる日を選ばずに、良いと言われる日を選んだ方が良くないですか?

そもそも、占い結果に対して良し悪しで言わない私が、この凌犯期間に関してだけは唯一神経質になりやすいポイントでもあるので、せっかくここまでこれをご覧のそこのあなたにも、ちょっと知っておいてもらいたいなと思っております。

なぜなら、私自身がこの凌犯期間について半信半疑だった頃から、知識を得て使うようになって確信に変わってからも、「おま…なんでよりによってこんな展開に!!」って思うことが多いのがこの六害宿の日だったから

本来であれば、この凌犯期間や六害宿自体がかなりややこしいものなのと、ただ表面上の知識だけ得たせいで、怖がって何も自分で動けなくなられるのがとてつもなく嫌なので、ご希望の方には、正式な算出方法や考え方、起こりうるトラブルの具体的内容を含めて、不定期で開催している講座でみっちりお教えしています。(現在講座は公開しておりません)

ですが、
「いやもう占いって難しいし、なんでもいいから、運気悪い日だけ教えて!」
「細けえこたぁいいんだよ!難しいことはよくわからん!」

って方も絶対いる!

というか…
これを見ている方の大半がそうだと思うので、今年も一覧にしました!


もちろん、今はインターネット情報社会ですので、有料部分に記載されている内容はご自身で簡単にお調べいただける内容がほとんどです。
ですので、
えー!自分で調べられるんだったらお金払いたくなーい!
って方は自力で頑張って調べてね!!!!

自分の宿はこちらから生年月日を入力すればお調べいただけます。


ちなみに。

香椎ゆゆの鑑定書をお持ちの方は、右上あたりに○が書いてあって、その中に漢字一文字が書いてあると思います。
その漢字があなたの宿になります!

有料部分の最後には、よく聞く質問やご相談を掲載しておりますので、ぜひ参考にしてくださいね!

なお、太字の部分は特別一番超絶要注意の日です!
ぜひ手帳などに記入して、未然に重要な予定が入らないようにしておいてくださいね。


ここから先は

3,037字

¥ 1,000

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑