2018占い天気予報ロゴタイトル

映財別占い天気予報 2018年4月号


みなさまおはようございます!

毎月運気の変わり目の日にお送りしている「映財別占い天気予報」をお送りいたします。
2、3月号の大ボリュームは今月はお休みして、以前と同じ分量でお送りしますね😓続けられるやり方を選びます。
楽しみにしてくださった方がいらっしゃったらすみません…

本日4月5日は清明(せいめい)
「清らかに明るい」と書くこの日は、まさに春を象徴したような表現ですね。ここ数日暖かでしたが、ちょっと本日はぐずついたりひんやりするようです。新年度も始まって、環境の変化が激しい方もたくさんいらっしゃるかと思います。風邪などひかないようにご自愛くださいね🌷

というわけで!
今月の皆さんの運気の流れはどうなっているでしょうか?♡
早速見ていきましょう!

■自分の納音は、こちらから調べられます♡是非自分の納音を調べてからお読み下さい。
https://www.kasiiyuyu.com/fortunetelling/nacchinsen/


◉【映財心】海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金
方向性の見直しが必要になるかもしれません。特に愛情面や人間関係に関して、スポットが当たりそうです。今自分を取り巻く人間関係や、好きな人、大切にしたい人、大切にしている人たちを覆い浮かべた時に、自分自身が思っているこの先の展開やビジョンに心配事があるのであれば、ここで見直し作業が入るかもしれません。特に新しい人間関係が広がることでメスが入りそうなので、見直したいけど起爆剤が見当たらない人は、これを逆手にとってみて。
方向性を変えることは悪いことではありません。物事は常に微細に変化しているので、その流れに自身を適応させていくことは、どうしても変化に気づいた時、その都度求められます。不安に思いすぎたり、身構えすぎないで。大丈夫。心は柔らかく行きましょね。


◉【映財連】山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木
物事がここから動き始めます。今までのもどかしさや、息苦しさはなんだったんだろう?と、足枷がスポーン!と外れる感覚。GOサインが出ているので、ここからまた新しい流れが始まる人も多そうです。そして、ラッキールーレットが止まるように、チャンスが巡ってくるような印象も強く、ここまででなかなか冬の期間が開けた感覚がないままきている人は、全体運として、少し春の匂いを感じることができるかもしれません。疲れているとチャンスを見逃しがちになってしまったり、チャンスを掴む元気が出ずに見過ごしてしまったり。自発的に休息をとることは、課題になりそうです。もともと5月からの流れに期待なので、そこまではドタバタな日々が続くと腹を括っておきましょ。もう一踏ん張り。


◉【映財結】泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水
あなたに選択肢を与えてくるような人がいるかもしれません。「ここに、こういうヒントがあるけど、どうします?そのヒントを見てあなたは結局どれを選ぶの?」と、問いかけられるようなイメージ。今までなかったヒントが登場することによって、それまでに自分が考えていた流れとは違うようなものになるかも。
特に先走った選択はここではご法度。例えば求人を例にすると、とにかく早く就職!と条件無視で飛びつくより、あらゆる面で自分によりぴったりの会社に採用されたいものですが、募集自体はその会社の都合とタイミングでかかります。
ですので、吟味したり、選んでいい時間があるのであれば、自分の焦りに任せたタイミングや感覚だけで判断するのは、今月はオススメできません。


◉【映財動】沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金
ちょっと興味深い、面白そうなものとの出会いが待っているようです。ほぼ確実に、自分が思っているものと違う中身になっているようなので、新たな一面を楽しんで一枚一枚はがしていくのがオススメ。知れば知るほど、よくわからないけど奥が深くて面白いな?と感じることができたらこっちのもんです。
そして、この月は「あなたってこういう人だよね」というフレーズは封印した方が良さそうです。もちろんそんな一面も持っているのだとは思いますが、人は多面性のある生き物。敢えて相手に伝えずに心にしまって、また違った一面を探してみて。「こういう人」と決め打つことで、せっかくの新たな一面を見逃しやすくなってしまいそうです。


◉【映財明】覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木
水面下で進めていたことが、今月ようやくお目見えします!満を辞しての展開になりそうなので、これまで不安だったりちょっと懐疑的だった物事も、ここで出てくる結果を見ることでスッキリできるでしょう。疑ってたり、ちょっと諦め半分だったものほど、いい意味で期待を裏切られそう。
特に感情面や愛情面にスポットが当たっていますので、恋愛で何か動かしたいことや、人間関係で一歩前に進ませたいことがある方にとっては今月はチャンスです。諦めるのはまだ早いです。物事は動かない時は動かないし、動く時には動きます。これまでに着々と準備を進めておいた人にとっては、大きな追い風は吹く1ヶ月になるでしょう!


◉【映財源】大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水
自分の体調の悪さや、コンディションの悪さを、いかに気付かせないでやり通すかが今月のテーマです。もともと自分自身のポリシーをきちんと強く持っている映財源の皆様は、自分の心を見せていない人たちに詮索されたり、根掘り葉掘り聞かれたり、必要以上に心配されることがちょっと苦手な傾向があります。だからこそ、その部分はしっかりと隠して行きましょう。隠す方法は様々。特にメイクやファッションで健康さや元気さを魅せるのは有効手段です。
私は「隠すこと」は悪いことではないと思います。見せたい人にだけ自分を見せて、伝えることで十分と思えるならなおさら。見せないことも、自分を守る術になるでしょう。


◆◆文中にある【映財】について、わからない方はこちらのラジオをご視聴くださいね!
⇨http://twitcasting.tv/kasiiyuyu/movie/311499694


以上!

みなさま素敵な1ヶ月をお過ごしください☺️
感想やご意見など、返信でお気軽にお送りくださいませ。

次回の配信は2018年5月5日、立夏の朝7時です✉️
お楽しみに!

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑