2018占い天気予報ロゴタイトル

映財別占い天気予報 2018年5月号

みなさまおはようございます!

毎月運気の変わり目の日にお送りしている「映財別占い天気予報」をお送りいたします。


今月から映財別占い天気予報はnoteにて、100円で配信いたします。ボリュームは今までLINE@で配信していたものに、総評が追加されます。大ボリュームではありませんが、今後もよろしくお願いいたします!


さて。
本日5月5日は立夏(りっか)、そしてこどもの日でもありますね!ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか。
立夏は、夏が立つと書く日。春と夏のちょうど中間の日を意味していて、この後に控える梅雨を超えて初めて夏突入になります。
春と夏のいいとこ取りのこの時期は、お散歩が捗りますね。今年はすでに夏日が多いですが、それでも爽やかな日も多いです。
先日、私はスポーツバイクに人生初めてチャレンジし始めました!ternのsurgeという自転車なのですが、小径車ながらもスポーツバイクらしいフォルムと、軽い力でぐんぐんスピードが出るところにベタ惚れしてます♡今一番サイクリングにいい時期・季節なので、近いうちに我が家のみんなでゆるーくポタリングに行きたいなーと思ってます。

というわけで!
今月の皆さんの運気の流れはどうなっているでしょうか?♡
早速見ていきましょう!


■自分の納音は、こちらから調べられます♡是非自分の納音を調べてからお読み下さい。
https://www.kasiiyuyu.com/fortunetelling/nacchinsen/


◉総評
全体の共通項としては、

「答えが出にくい」「研究する」「見極める」というキーワード。何か特定の物事に対峙した時に、自分はどのような状況を抱えてどのような姿勢で臨むのか、を問われるような時期に突入します。
一人で研究するのもよし。
仲間と一緒に見極めるでもよし。
そんな状況をあえて楽しむのもいいでしょう。
この1ヶ月を過ごす中で、自分なりの対応方法を見つけて行きましょう。


◉【映財心】海中金、炉中火、大森木、路傍土、剣鋒金
変に躍起になるのはやめて、水面下での活動に専念しましょう。目立つ行動や、表舞台は避けるようにしておいたほうがベターです。どちらかというと、来る日のために、準備を進めておきましょう。いろんな可能性を考慮して、自分なりに研究・検証するのもあり。確認して頭にいれておくことは、万が一の時にきっと役に立ちます。
焦って前に進もうとすると、勝てるものも勝ちにくくなります。ここはタイミングを待ってぐっとこらえましょう。多分、今は無理にぐいっと行かないほうがいいと思います。


◉【映財連】山頭火、潤下水、城頭土、白鑞金、楊柳木
決まるものも決まらず、終わらせるものも終わらず。なんだかもやもやとした1ヶ月になりそうです。自分は前に進みたくても、まだダメだと止められてしまったり、決め切りたいのに決め手に欠けてしまって優柔不断になってしまったり。
そんな時は、まだやり残している課題があるのだと思います。自分で解決したり、自分で対応して、着地を見届けることこそが、次への道への鍵になるのでしょう。我関せずと放置していてはいけない状況になりやすいようです。


◉【映財結】泉中水、屋上土、霹靂火、松柏木、長流水
自分にとって本当に欲しいものってなんでしょう?例えば友達とか恋人とか、理解者とか、夏の新作アイテムとか。それらって、今本当に自分が心から欲しているものと繋がりますか?
今月は、そんな上澄みだけを掬ったような「欲しいものリスト」を刷新していく必要があるようです。欲しくないものなのに「欲しい」と思うことや口に出すことは、満腹だったりお腹が空いていないのに「食べたい」と言ったり食べることに似ています。そういうものを手に入れた後は、どこか不完全燃焼だったり、胸焼けのような感情が残りがち。自分が欲しいもの、もう一度確認してみて。


◉【映財動】沙中金、山下火、平地木、壁上土、金箔金
失敗してもいいから進みたい!という気持ちになりやすいようです。ここで、進めるかどうかとか、実際に進むかどうかとかはあまり関係ないのかもしれません。ここまで耐えてきたんだから、動いてもいいでしょう!って勢いに任せたくなったら、もう進む以外の選択肢はないのだと思います。傷ついてもいいから、精一杯動いた先の未来が見たい!という気持ちは、自分の持ち前の行動力に直結するので、あえて止めません。動きながら、失敗したり成功したりしながら、一つずつ目の前の選択を丁寧にとって進みましょう。


◉【映財明】覆燈火、天河水、大駅土、釵釧金、桑拓木
現実逃避したい気持ちと、現実に向き合わざるを得ない状況の板挟みになってしまうかも。そんな風に、自分の行きたい方向性とは違う方に足を引っ張られてしまった場合は、一度「進む」という選択肢を取るのをやめてみてください。この「進む」というのは「新しい選択肢を取る」ということに似ているかもしれません。
ですので今月は、もし自分が本来対応しなくてもいい問題に引っ張られているのであれば、断るスキルを。何に足を引っ張られているかわからない場合は、その原因の究明を。


◉【映財源】大渓水、沙中土、天上火、石榴木、大海水
金銭面で新たな流れが生まれそうです。ここで始まることは、少しずつ大きくなっていくものになるので、慎重に選んでいきましょう。選ぶ基準になるのは「どうなっても自分が納得いく選択か、否か」という点です。どう転んでも、自分が選んだ気持ちに悔いはなく、むしろ晴れ晴れとしてるのであれば、それは自分にとって良い選択になるのだと思います。
もともと今月は基本的にリラックスムードなので、伸びやかな気持ちでいられる時間が多そうなのも特徴。緊張ではなく、リラックスした状態の時に、選ぶようにしてみて。


◆◆文中にある【映財】について、わからない方はこちらのラジオをご視聴くださいね!
http://twitcasting.tv/kasiiyuyu/movie/311499694


以上!

みなさま素敵な1ヶ月をお過ごしください☺️
感想やご意見など、返信でお気軽にお送りくださいませ。


次回の配信は2018年6月6日、芒種の朝7時です✉️
お楽しみに!

こちらのサポートしていただいた分に関しては、ゆゆ氏頑張ったで賞になります!笑 いつもありがとうございます♡ ちなみに、スキを押していただくと、おみくじか、メッセージが表示されます♡笑