見出し画像

やることを何でもリスト化すると、気力が落ちてても大分こなせる

めろです。

しばらくサボっていた、今日一日のやることのリスト化を久々にやった。

めろはアナログ派なので、100均で買った適当なメモ帳に思いつくままに書きなぐってる。

内容も大したことなくて、ゴミ出しとか、洗濯畳むとか、掃除機かけるとか、まとめて通販で買って起きたいものをメモしたり、どこの掃除をするとか、そういう細かいの。
なんなら日によっては、風呂入るとかそういうのまで入れてる。

消化したらひとつずつマーカーで消す。

パッと見返したときに消えている項目が増えていると、もう少し頑張れるかも!って少し頑張って掃除したりとか出来る。

小さな達成感。

今日は朝から部屋も色々掃除出来たし、えらい。

私生活レベルならアナログの方がいいなって思った。
開きっぱなしで見えるところに置いておけば楽。
思いついたときにすぐ書けるしね。

昨日も夜中目が覚めちゃって、何か深夜テンションでやりたいこと色々書いてた。

しばらく継続がんばろうかな。

まあ、どうしてもできない日は「今日は許す」でスキップします。



おわり。

今日のあなたのラッキーアイテムはめろのX(旧Twitter)!フォローしたらいいことあるかも