高校生の俺にゲームがなかったら自殺していたかもしれない

みなさんには消したい過去とかありますか?先が見えないどん底を経験したことがありますか?

俺はまだ21年間とちょっとしか生きてない若僧だけど、「じゃあ今までで辛かった過去は?」と聞かれたら間違いなく高校時代を挙げるだろう。

中学の時はそれなりに勉強できたので第1志望に合格して「最高の高校生活」を満喫しようとしていた。

でも、そこには全く違った現実が待っていた。

中学生最後の春休みに俺は、人生初の自作パソコンに取り組んでいた。

当時からYouTubeでガジェット系のYouTuber(当時はYouTuberという単語がまだなかった。)をめちゃくちゃ見てた俺はパソコンでゲームすることにとても憧れがあり、その投稿者に何を買ったらいいか全部聞いてAmazonでパーツを購入していた。

しかも当時はAmazonのことなんて1ミリも知らなかったので、Amazonギフト券20000円分を何枚も買ってそこから決済していた。

そこからパソコンのゲームにどっぷりと浸かることになる。

学校から帰ったらすぐゲーム。寝るまでゲーム。深夜までゲーム。

そんな生活を続けていた。

というのもあまり学校に馴染めなかったのだ。

あまり自分から喋りに行くタイプではないからクラスでもどっちかというと浮いちゃうし、ゲームばかりやって勉強は一切やんないから成績も最悪だし。

親にもめちゃくちゃ怒られた。ネット海鮮なんてしょっちゅ切られてた。その度にキレてた。

ただ、間違いなく言えるのはその時の俺にはゲームしか居場所がなかったのだ。

別に特にいじめにあってたわけでもない。ただ他にやることがなかったのだ。

赤点なんて何個もとった。中学の時はめちゃくちゃ勉強できてたのに高校生になった途端、嘘みたいにできないのである。

俺は福岡の高校に通っていたのだが、福岡の高校はマジで頭がおかしい。福岡には朝課外というものが存在する。

いわゆる0時限目だ。

何時に席に座っとかなきゃいけないか分かるか?

7:40分だぞ?

バカか?こんなことやってるくせいに福岡の高校生は別に頭良くないんだから今すぐにやめた方がいい。寝かせろ。

すみません。話が脱線しましたね。

つまり何が言いたいかと言うとですね。

何か今情熱を注いでいるのものがあるならぜひそれをやってほしい。

貫いて欲しい。

情熱を注げるものがあるって多分めちゃくちゃ素敵なことなんですよ。

タイトルで「自殺していたかもしれない」って書いてるけどまぁ自殺まではしなかったかもしれない。

でも、それくらい追い込まれていました。

今振り返ると「よく卒業できたよな」って思います。

そして親から「せっかくの高校生活をゲームばっかして勿体ないよね。」って言われたりしますが

俺は全くそうは思いません。

その時期に知り合った友達とは今でも連絡とるし、めっちゃいい人たちばかりだし、同じゲームが好きだし。

あん時あれだけゲームやっててよかったなって思います。

もし、今学生でゲームしかやる気ないって人はそれでいいと思います。

結局はその経験をあとからどう生かすかだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?