見出し画像

【SCAMでしたw】よく分からないPJに凸ってみたお話2

こんにちは🌞仮想太郎です❗️

今回は前回の続きで、
今思っても当初の自分アホやんwwwって普通に思います。
でも人間、状態が狂うとマジで正常な判断できないんだなぁ
ってことが身をもって知れました。そんなお話。

次に同じ精神状態になった時にみる!
そんな戒めを含めた自分用です。

それでもよければ見ていってください!

🔽前回のヤツ🔽

結果は?


…SCAMでした😭😭


このGWは負けに負けたので、そこに追い討ちという形になりましたwww
いやぁ辛い。。。


SCAM臭いなぁ〜って
うっすら感じてはいたものの
取り敢えずで入り
どんな流れになったのかを記してみました。
二度と同じ轍は踏みたくありません😤



どんな手法だったの❓

今回はエアドロっていうエサで人集めて、釣った人にNFT買わせて資金を集めるって手口でした💡

mintした人に更にエアドロ量を増やすよ!って感じ

前回の記事でも書きましたが
NFTを2種類用意していて
「ベータ」「アルファ」

NFTの持ち数に応じてエアドロ倍増しますよ❗️って笑

そして怪しいな。って思ったのが、
MODがみんなガス代払うの嫌だろうから
オートエアドロップにするよ❗️って言い出したんです笑

当時テレグラムの参加者は約9,500人程いました。
エアドロするのは分かるけど、わざわざガス代払ってtransfer?するの?
適当ですがガス代$5としても

約9,500✖️$5=$66,500❗️❓

いやいやいや・・・あり得ない。
claimさせた方がお互い納得できるし
ポッと出のスタートアップがそんな大盤振る舞いするかよwwwwww
って今の冷静な自分なら思えるんですが、、

NFT買った時の僕の精神状態は完全に狂っていました(言い訳)



そして路線変更・・・

あり得ない②なんですが
当初はzkSyncでエアドロするやで!って言ってたのに
ローンチ予定日の3日ぐらい前に突然Twitterで
君たちの意見を考慮してガス代の高いzkSyncより
ガス代の安いBSCでエアドロする方針にしたよ❗️
しかもオートで。
って言い出しましたwwwwwwwww

ここで「あーハマってしまった・・・逃げる気マンマンだわこれ」って思いました。
灰色が黒に変わった瞬間でしたね🤣


そしてテレグラムをBANされる

被害者を少しでも減らそう(建前)とMODに質問してみました。
直球すぎたのか秒でバンww
そりゃ持ち逃げするのが目的だからclaimサイトとか作る必要ありませんもんね。


とはいえ、まだマシな情報を得られていた
テレグラムを遮断されたから、完全に情報元を失いました。
流石にscamにしろ動向だけは追いたかったのでね。

んで昨日(エアドロ数時間前)に
一旦テレグラムアカウントを消して新たに作り直して再度侵入しました。


変わり果てたMOD

MODの対応は(多分ニートだから)すごく早くて熱意?🔥
だけは感じていたものの
ローンチ予定日の数時間前には態度が豹変してましたwwww

不満を撒き散らす参加者に
嫌ならバンするぞ!
出ていけ。
ノーサンキュー。
など
(逆に笑った🤣)

そりゃアルファ買ってくれるかもしれないから
初めだけは丁寧な対応になるか〜
そんで、実際お金になったから
あとは逃げるだけだもんねw


配られることのないFT

日本時間
5/10 am4
エアドロ予定日当日

予定時刻すぎに、気合いで一応起きたものの
FTのエアドロ自体ありませんでした。
テレグラムではコントラクトアドレスの画像は投下されましたが
見つからない。。

テレグラムはコメントを遮断wwwww


運営の捨て台詞


「私たちは、NFT販売とコミュニティとしてスタートしたこのプロジェクトで、順調に進展しました。しかし、私たちは望む結果を得ることができず、問題は私たちにありました。私たちのNFT販売は順調に進み、短期間で1ETHボリュームに達しました。私たちは多くの人がお金を稼ぐ手助けをしてきました。」

「しかし、プロジェクトは継続しません。NFTを市場で売買することができます。私たちは生産とコミュニティを作り、そこで買ったNFTを売買し、得たお金はあなたのものです。皆さんに感謝して、良い一日を。」


見た瞬間、結果は見えていたはずなのに
自然と発せられていましたw

クソがあああああああああああああああああああああああ

早朝にこんな汚い言葉を吐いたことがなかったもので
なかなかに貴重な体験でした・・・笑
多分早起きした自分にも腹立ったんでしょうね

そしてTwitterアカウントは削除されて閉幕。

以上が事の大まかな流れです


▪️まとめと反省

SCAMプロジェクトの特徴が何個か出てきましたね💡

ウェブサイトがない
ロードマップが適当
一貫性がない
コントラクトがない


自分の状態とどう思っていたかを振り返る

  • 鳥のとあるBCGでほぼ負けが確定した

  • 周りはpepeやらで爆益報告の嵐

  • 自分はまだ何も利益を生み出せていない焦り

  • 何かに乗ると取り戻せるかもしれない期待感

  • memuエアドロブーム

  • 結果ろくに調べもせずに買った

完全に自分を見失っていて思考停止していました。
正直情けなさが凄いです泣
この悔しかったことを思い出して糧にできるいい機会だと思って
ルールを見直し徹底していく所存です。
絶対調べる!絶対調べる!絶対調べる!

少し離れてみるのもいいかもしれない⭐️

精進致します
ではまた〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?