見出し画像

ウルトラヒーローズEXPO2021 STAGE2に感謝している

タイトルの通り。

ウルトラヒーローズEXPO2021 STAGE2の内容に触れる書き方をしてるので、ネタバレが嫌な人は今すぐヒーローズEXPOを観に行きな。早く行って。


ここにステージの詳細を書いてもいいのかな?大丈夫?写真とか動画はダメって言ってたけど文章にしていい?まあオタクの悲鳴が文章として認められるのか分からないけど。(認められると思います)

事前に知らされてた情報として、ステージに出てくるウルトラヒーローはトリガー、ゼットくん、ティガ、ガイア、アグル……たくさんいるので詳しくは公式ホームページを見てください。とりあえず私はその情報を確認してからステージに臨んだってワケ。まさかヤツが出てくるなんて思いもせずにね。

ストーリーはSTAGE2を観に行きな。最高なので。
ステージが始まる前にトリガーの予告CMが流れてたんですよね。現行ウルトラマンなのでそりゃやるよね。トリガーはニュージェネレーションティガなので、ティガを思わせるキャラクターが登場するんですけど私はイーヴィルティガが好きなので「イーヴィルが出てくるといいな〜イーヴィルトリガーになるのかな〜」とか思ってたんだよね。

出ました。
ステージにイーヴィルティガが。

「イーヴィルティガ出るって言ってたっけ!!?」「 勇者御一行(そういうストーリーなんだよ)としてイーヴィルティガが加入するってこと!?!!」「イーヴィルティガが喋ってる;;;」と嬉しいやらパニックやら。でもオタクの混乱を無視してストーリーは進むんですよ。いろいろ省略して大事なことだけ述べると
「イーヴィルが勇者一行を庇って敵に討たれてゲームオーバーしてしまう」
です。泣いちゃった……。

だってイーヴィルが、イーヴィル(evil)ティガが、悪の巨人として登場したイーヴィルティガが、ウルトラヒーローたちを庇って敵に……。ティガと戦うことが目的だから仕方なく仲間になってやるって感じだったのに。泣いた。てか消えるとき光になって消えてた気がする。私が記憶捏造してるのかな?いや光になって消えてた多分。最高。
このことをティガが後から知るんですよ。イーヴィルがみんなを庇ったことを。そしたらティガが「ようやく彼も光になれたんだね(意訳)」って言ったの。泣いた。

良かったね……。イーヴィルティガが出て来て活躍してとても嬉しかったです。STAGE1にも出てたらしいけど見られなかった。買うか円盤。
他にゼットくんが可愛かったとか湊3兄弟がかわいかったとかカッコよかったとかあるけど、この日記はイーヴィルティガの話の日記なのでこれで終わり。イーヴィルティガのフィギュアーツ欲しいですね。

日記終わり。この先1ヶ月はヒーローズEXPOの思い出で食い繋いで生きることにする。

追記:
これはステージが始まる直前の無邪気なツイート。まさかこの後イーヴィルティガが出るとも知らずに呑気なやつよのう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?