見出し画像

チャリティーイベント🌏

みんなの楽しい&応援を
バリ島の孤児院へ届けよう🌈

昨年末に1ヶ月程、志を同じくする仲間、そして息子2人と、バリ島に母子留学に行ってきました。
その時にバリ島の孤児院を訪問して以来、
私に出来ることは何だろう!とずっと考えていたのですが、
先日キッズダンスの子どもたちが一生懸命応援し合う姿を見て、
息子や日本の子どもたちと一緒に、
バリ島の子どもたちに応援を届けたい💓
と思い、このイベントを企画しました。

当日は、孤児院の子どもたち、
そして紛争や災害の中暮らしている世界や日本の子どもたちに思いを馳せながら、
今自分たちに出来ることをみんなで考えてみよう✨
そして、孤児院を訪問した際に子どもたちが喜んでくれたコマや、みんなの大好きな遊びや踊りを動画に撮り、
後日コマのプレゼントと共にバリ島にお届けします🌈

ウクライナやガザ、日本でも能登半島地震などで命の危険がある人々が沢山おられる今、なぜバリと思われる方もおられると思いますが、
私も何度も躊躇してしまったのですが、、
この活動を通して、子どもたちが世界の今を知るきっかけにもなればいいなと思っています🌏

愛を込めて❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?