見出し画像

笠松 男泣きしました

こんにちは!笠松です。





写真、間違えました(笑)




いやーーー、今日はね、
久々に笠松、男泣きしましたよ!



こんなに感動して、
こんなに心が温かくなった日
かなり久々な気がしています。


人間の幸せについて、改めて考えさせられた一日でした。







すみません!

私の気持ちばっかりが先走って、よくわからないですよね!(笑)



説明します(笑)





今日は、『ゆ~くや、いくや』でおなじみ

 私の応援ソング を作ってくださった、
 シンガーソングライター yu-ka さんの音楽LIVEでした。

そして、私はゲストとしてお呼ばれしました。



「私は音楽を通じて、みんなを勇気づけて笑顔にしたいんです。
そんな音楽を作りたいんです!!」



今から半年前くらいに相談してくださり、
そこから本格的に始まった応援ソング作り


【 応援ソング 】 というのは、

yu-kaさんのオリジナルのアイデア

『これからなにかに挑戦したいけど

一歩踏み出せない人に向けての
音楽と歌詞に乗せた

世界に一つだけのオリジナルソング』

のことです。


( 笠松の応援ソング https://youtu.be/iw255gwz6rk )





私も、yu-kaさんへの コーチングサポート を通して、
この 応援ソング作り には微力ながら協力させていただいており、
それを作るまでのyu-kaさんの 悩み葛藤
そして、音楽活動が 本当に仕事になるのか という 不安 に対して、
一緒に向き合わせていただき、
その 苦しみ というのも、一緒に向き合わせていただいていました。



そんなyu-kaさんが、
「でも私は周りの人たちのために、

周りの笑顔のために
やっぱり挑戦したいんだ」



という 熱い想い を知っていまして、
そして、今日yu-kaさんが
ずっとやってみたいと切望していた


「応援ソングLIVE」

を開催できることになったことに対して、
そして周りの人たちが全力でサポートしている姿を見て、
Yukaさんが打算でなく、

本当に心の底から周りの人たちに良いエネルギーを与えたいという

本当にピュアな想いをドストレートに感じ



私は気づいたら、LIVE中、涙を流していました。


涙垂れ流し状態です(笑)





私は普段、なんだかんだでエエカッコしい
プライドが高い(切実に改善したいw)ので、

みんなの前で泣いたり、
感情をあらわにするのは、
メチャクチャ抵抗があるタイプです。



ですが今回のLIVEではそんなこと関係なく、
気づいたら涙が溢れていました。



Yu-kaさんの会社員時代のたくさんの葛藤してきた話を聞いてきたから
今日のLIVEステージで、

yu-kaさんの 満面の笑みで幸せそうに音楽をされている姿 を見て
とても暖かい気持ちになりました。



そして、その yukaさんの夢のサポート
本当に1%くらいかもしれませんが、
私も協力できたのかなと思うと、

今までの私がやってきたことも
間違ってなかったんだなと改めて実感することができました♪



実はYu-kaさんは ADHD という
一般的には、人よりも “ 苦手なこと ” と “ 得意なこと ” の差が

大きいと言われている
 発達障がい を持たれています。



学生の頃や、会社に勤めていたころは、
そのことがキッカケでたくさん辛い思いをされていた話も伺っていました。



『それでも自分の強みを活かして、周りに笑顔を届けたい。
だから自分の弱いところは、他の人に助けてもらいながら、
その分、自分の強い部分で周りに貢献したい。
作詞・作曲の能力 や 歌唱力 だけでは、もっとうまい人もいるかもしれないけど、
でも私は音楽以外の他の自分の強みも掛け算して、周りに笑顔を与えたい!』


見た目はおっとりされていて、
歌声が癒し系のyu-kaさんですが、
実はびっくりするほど、
 純粋 で ストレート で 熱いあつーい想い を持たれている
そんな女性です。




いやあ、私の文才では、このLIVEの良さを伝えきれなくて
それがもどかしいなと感じです。(笑)




参加されたメンバーが一体になって、
会場全体がなにか、幸せな雰囲気に包まれていました。


そして、私はこのLIVEが終わった後、
改めて、もっと自分のやりたいことに向けて
自分の心に正直に生きていいんだと、
私自身また一歩背中を押してもらえました!!



私以外の応援ソングの発表もあったのですが
その曲を聞いていても、
その人の想いを感じることができ、とても勇気づけられました




いやあ、もう
私はyu-kaさんをコーチングを通してサポートはしている立場ですが、
単純に yu-kaさんの音楽の一ファン ですね(笑)



それくらい彼女の音楽には、
なにか歌唱力や音楽性以外にもなにか
“ 強いもの ” を感じるんです。


このエネルギーをもっと多くの人に味わってほしいなあと切に感じています^^



Yu-kaさんの夢は、


「応援ソングを 100人 の方に作って、
応援ソングLIVEを 500人 規模で 仲間 と行なう」


というものです!




これが実現したら、本当に素敵だなあって感じました。
今回のLIVEでも参加してくださった方同士で新たなご縁が生まれました。

それが500人の規模になれば、どんなすごい化学反応を起こすのだろう
メチャクチャワクワクしています。





とまあ、とりとめもない文章になってしまいましたが、
笠松、久々になにかとてもきれいな涙を流せて、
この嬉しい気持ちを少しでも多くの人にシェアしたくて、
この文章を書きました(笑)


明日からも仕事が、さらに頑張れそうです(笑)




もしこのブログを読んでくださっている あなたが、
仕事で、人間関係で、将来のことで
悩まれていて一歩踏み出せない

と感じておられるのであれば、
一度、yukaさんの音楽から元気をもらってみてはいかがでしょうか?

きっとエネルギーをもらえ、
明日からの挑戦へのエネルギーが湧いてくるはずです!!





[追伸]

Yu-kaさんのLIVE企画を一緒にされているあかりんさんから、
なんと応援ソングの


『歌詞カードメッセージ』

をいただきました。


これは、またすごく勇気が出そうです。

毎日ドリームマップと一緒に見返そうと思います^^



最後まで読んでいただきありがとうございました!!





[ yu-kaさん『応援ソング』HP ]
https://peraichi.com/landing_pages/view/ouensong

応援ソング制作の予約待ちが 1ヶ月以上待ち とのことです!

すごいなー^^)


[応援ソングLIVEのFBライブ]

11~21分頃、笠松の応援ソングのパートです♪)

https://www.facebook.com/yuukadecobocofriends/videos/282460325812720/?t=0


[ yu-kaと凸凹フレンズ(Facebookページ) ]

https://www.facebook.com/yuukadecobocofriends/






【笠松 勉強会・セミナー情報】

※※今だけ“独立半年キャンペーン”で特別価格で開催中!(18/9/20現在)※※



[ドリームマップ作成会]
https://www.kokuchpro.com/event/4d854cdc147bdec11caa57df05167c84/386675/
(お好きな日程からお選びください)



[新しいことに挑戦したい人のための読書会]

https://www.kokuchpro.com/event/1c5b667dadf9c7f2d8a66a0fe6c0674c/391649/
(お好きな日程からお選びください)



[個人起業家のための“ビジョンを語る会”]

https://www.kokuchpro.com/event/e645ab256663e01af4d4b812da0f4c2e/391743/
(お好きな日程からお選びください)



(参考)笠松の勉強会に関するブログはこちらから

https://note.mu/kassan0729/n/n246d4651dd52

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^