見出し画像

少しぐらい自分に甘くてもいいんやで


こんにちは!かっさんです!!


なんとか今日も、ブログも継続中です。


ただ今日は、少し気分の波の下の方にきておりまして、
ゆっくりと過ごしました(厳密にはダラダラw)


そしてこの時間になって、

そろそろブログ書かなくちゃって感じです。


たくさん皆さんに伝えたい内容はあるのですが、
少ししんどいので、今日はライトな内容で(笑)


今日のテーマは
『少しぐらい自分に甘くてもいい』
ということです。


向上心があり、頑張り屋さんな人ほど、
なにか目標を決めて、日々行動をしようとするのですが、
ついついアクセルを踏み過ぎてしまって、

どっと疲れてしまうことがあります。


そんなときに、しっかりと自分を律してもっと頑張らないと!
とか、頑張れないのは気のゆるみからだ!
もっとストイックに頑張らないと!

とついつい無理をしてしまいがちです。


ですが、そんな人ほど少しくらい自分に甘くたっていい。


私にしてもそう。
本当は、もっとコンテンツを詰めて、どうやったら読んでくれている人に価値を与えられるかもっと考えながらかいていきたんだけど、
今日は正直そんな気分でもない(正直でごめんなさい笑)。


だから、そんなときは自分の中でグーンとハードルを下げて、
自分が思いついたまま文章にしてみようとか、
とりあえず文字数は100字とかでもいいから更新はしようとか
自分を甘やかしています。

でも頑張り屋さんなあなたにも、

これくらい緩い 自分ルール でちょうどいいんじゃないかなと思います。

まあ、調子のいい時に一生懸命頑張って、
調子の出ないときは自分に甘くしてもいいんじゃないですかね?


焦らなくてもいいから、
でも毎日一歩でもいいから進もう。


これくらいのゆるーくても、
少なくとも1年で
365歩進めてる。

結局、行動できない人に比べたら、それは大きな差



気分が乗らないときは無理せず、
気分が乗らない自分を味わい尽くす
そんな自分も自分なんだって許容できたら
少し気持ちも楽になると思います。

むしろ普段は頑張ろうと向上心のある自分をぜひ

労わってあげてください。


 気分が落ちる のは、 日々頑張っている証 。


 悩む のは、 日々向上しようとしている証 。




焦らずいきましょう^^


今日はこんな感じで(^^♪
※気分が回復したらもっと内容のある記事を書きます(笑)


【笠松郁也の活動】


★勉強会・セミナー情報★

※※今だけ“独立半年キャンペーン”で特別価格で開催中!(18/9/20現在)※※



[ドリームマップ作成会]
https://www.kokuchpro.com/event/4d854cdc147bdec11caa57df05167c84/386675/
(お好きな日程からお選びください)




[新しいことに挑戦したい人のための読書会]
https://www.kokuchpro.com/event/1c5b667dadf9c7f2d8a66a0fe6c0674c/391649/
(お好きな日程からお選びください)




[個人起業家のための“ビジョンを語る会”]
https://www.kokuchpro.com/event/e645ab256663e01af4d4b812da0f4c2e/391743/
(お好きな日程からお選びください)



(参考)笠松の勉強会に関するブログはこちらから
https://note.mu/kassan0729/n/n246d4651dd52




[Facebook]
(友達大歓迎!一言メッセージくれるとありがたいです)
https://www.facebook.com/ikasamatsu

[ブログ]→100日100記事に挑戦中です♪
https://note.mu/kassan0729

[Twitter]→最近始めました!日常の 想い を発信してます!!

https://twitter.com/watashihaikuya

[Instagram]→フォロワー4400人の脳科学手相インスタグラマー https://www.instagram.com/p/BaL3NkwBJ1L/?hl=ja&taken-by=kassan_tesou_kikakuchu

[YouTubeチャンネル]
https://www.youtube.com/channel/UCAizT4ZLbEmqL8cNNnsOqcg

[笠松のドリームマップムービー](NEW!!)

https://www.youtube.com/watch?v=4smx30ySKzY

[笠松の歌]

https://www.youtube.com/watch?v=iw255gwz6rk


【プロフィール】リーディングブレイン代表
脳科学夢実現の専門家。夢を明確化&可視化し、努力感なく達成できる
“ドリームマップ”講師。
延べ1200人以上をサポート。
手相鑑定士でもあり、世界一周しながら世界中の手相を観まくることを来年秋に計画中✨笑


「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^