見出し画像

【脳内のゴミを捨てればもっと心穏やかに生きられる♪】

・なんとなく一日のうち、悶々、イライラする時間が長い

・引き寄せの法則を実践しようと、『今ここ』を愛と感謝で生きようと実践しているが、
実際は、気付けば目先の不安やイライラに支配されてしまう。

・一日の前半には既に疲労困憊している。


もし あなたが、
そうした症状に悩まれているなら、
もしかしたら
『 脳内ゴミ 』が
溜まりすぎているからかもしれません。
(脳内ゴミは造語です)

そして、そうした脳内のゴミは、
無意識にあなたの体力や心を
消耗していきます。

たとえるなら、
箱みかんの中に
腐ったみかんがあると、
他のみかんにも悪さをするように、

ポケモンで たとえるなら、
どく状態、やけど状態になって
気付けば、どんどん
体力をむしばまれていってる感じ。

私自身も、元々の特性上、
脳内にゴミが溜まりやすいタイプなので、

定期的にゴミを吐き出して、
脳内をクリアにする時間を取っています。

また今日セッションさせていただいた
クライアントさんも、

仕事を精力的にこなされている一方、

一日のうちに仕事の人間関係などで
脳内にゴミが溜まり、そこから
つい自分の感情に飲まれそうになるときが
よくあると自覚されている方でした。

そこで、メインのサポートに加えて

『 感情のマネジメント法 』と
『 脳内のゴミを吐き出す技術 』をお伝えし、
実践をしていただいていました。

すると半年近くたった現在では、

もともと『 一日2時間 』近く
イライラ感や、モヤモヤ感などの
ネガティブ感情を感じていたのが、

現在では、そうした感情を
ほぼ感じなくなって、

仮にたまに感じても、
数分で、感情を
ニュートラルに戻せるようになった

という報告をいただきました✨

これって結構すごい変化で、

『一日2時間』
イライラしていたとしたら、
一年で『約30日』
イライラしていたという計算になります。

さらにこれからの
残りの人生の数十年のことを考えると
結構な差になるなと!!

これまでは
何となくネガティブで
エネルギーを吸われながら
過ごしていた時間が、

これからは、もっと
家族を喜ばせるための時間や、

職場の方と明るく
コミュニケーションが取れる
時間になりそうと
喜んでおられました^^

こうした事例のように、
もし何かモヤモヤ、イライラを感じたりして、

無意識でエネルギーを消耗しているなら、
『脳内のゴミ』
を吐き出してみるのが
お勧めです!!

どういった手法が効果的かは、
個人差があるので
本当は個別にヒアリングをするのがベストではあるのですが、

今すぐ誰でも簡単にできる手法としては、

『 筆記開示 』

がお勧め。

やり方は超簡単!

白い紙にペンで、
今感じていることを思いつくままに吐き出す。
(もしくはパソコンのWordでもOK)

これを10~20分近く書き殴る。

これだけです。

そして、不思議なことに

こうした脳内のゴミを
思いっきり吐き出し切ると、

無理にポジティブにならなくても、
自然と感謝の気持ち、
前向きな気持ちになれたりします✨

私も、未来のイメージワークや
感謝のイメージワークをする際に、
頭がモヤモヤして
うまくいかないときは、

先にこうした
脳内のゴミを吐き出し切って
脳内を空っぽにした状態で実践すると

すごく気持ちよく
イメージワークをすることが
できるようになりオススメです^^

脳内の断捨離、

頭の回転がはやい人や
アイデアが豊富な人ほど
ノイズも溜まりやすいと言われているので

そんな方は特に
試してみてくださいね😊✨

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^