えー、方針転換。

副業の内容を変えます。

えー、副業の内容を変えます。
前回の記事でWebサービスを作ることにしようと書きましたが、早々に辞めます。笑

副業を変える理由

理由は中途半端だからです。
Webサービスをやろうと思ったのも、なんとなくモノづくり、、、というか生産者になりたいという思いが漠然とあって、Webサービスなら過去に簡単なものなら作ったことがあって、ちょっと楽しかったな。くらいのイメージと、Webサービスを運用することでAWSの勉強ができて本業の方にプラスになるかなとか色々邪念があって、あれもこれも・・・となっていたからです。

何をやるのか

副業を諦めるつもりはありません。
やる内容を変えます。
やる内容はズバリ”ブログ”です。笑
今更かいと言う感じカモですが、方向性として、まず本業を本気で頑張るべきだと思い直しました。
なぜ、こう思ったかと言うと「令和の虎」を見たからで、「令和の虎」のどんな部分でこう思ったかと言うと、出てる志願者で、何も成してない人が二兎追う感じがあまりにも無謀だと感じ、これは自分にも同じことが言えるなと思ったためです。

でも、副業するんだよね?
します。ブログで発信する内容は本業に関連する内容にしようと思います。
そもそも、エンジニアでもない人間が片手間(中途半端なモチベーション)で作ったWebサービスなんかより、本業を本気で頑張って、その過程で得た知識や経験をブログにして発信した方が絶対需要あるよなと思った次第です。
※エンジニアではない人が作ったWebサービスでも良いサービスがあることは認識してますが。。。(もはやそういう人はエンジニアと呼んでもいいような気もしますが)

結論

てな訳で、ブログを書きます。
独自ドメインとって、自分でブログを立ち上げようと思いますが、それまではnoteで記事を書いていこうと思います。
(それ以降もnoteを書くかもしれないですが)
と言うことでよろしくお願いします。

PS:Webサービス(プログラミング)は趣味で続けようかなと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?