見出し画像

がんばってる。がんばってない。その狭間。

そりゃあ頑張れてる人は素敵だよ。
星だよ。星。光ってる。遥か頭上にいる。
手が届きそうにもない。
あの底知れぬ体力はどこから湧いてくるのだろうか。

「がんばってる」っていう定義は人それぞれでさ。
「幸せ」の定義と同じくらい広いんだとは思うよ。知らんけど。

僕がここで指したい「がんばってる」は世間が思うほど美しいものではなくて。

もっとこう、ネバついたもの。

何をやっても上手くいかなくて、
頑張り方が下手なのを自分で理解していて、
でもどうすればいいかわからなくて、
尺度の違うものを比べてみては謎まみれの劣等感や優越感を抱くけどすぐ我に返って…

こんな自殺行為を繰り返して寿命を削ってるような人たちの「がんばってる」が、救いようのない美しいものなんだ。

「がんばってる」と「がんばってない」の狭間で苦しんでいる人が結構いるんだよ。

「頑張れてる」人にはわからないことかもしれないけどさ。


人にやさしく、ありたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?