見出し画像

また今年も文具女子博に行ってきた。in名古屋

待ちに待った地元開催~!運営様ありがとうございます!
戦利品を中心にレポートしていこうと思います。
ちなみに、2019年のレポートはこちら

◆文具女子博について

そもそも、文具女子博っていうのは何かって話なんですが、要するに文具を中心に取り扱いをしているメーカー様の展示会みたいなものです。文具好きさんたちが、先行販売される新製品をお試ししたり、会場限定でしか買えない商品を手に入れたり、します(雑な説明)

◆事前準備

今回は、戦略を立てました。
「そもそも土日は、ものすごく混雑するのでは?」と考え、限定品をなんとしても手に入れたい文具好きの友人と私は、有給休暇をゲットして、初日に乗り込むことにしました(`・ω・´)
なお、お付き合いしてくれたのは原稿仲間で近所の友こと笹野ことり嬢です。

そして、入場を待っている間にSNSをチェック。インスタのほうが情報が多い、とことりちゃんに聞いたので見てみると、本当だ!写真が多い!しかもタグ検索できる!これから事前チェックするときはTwitterよりも、インスタなのかも。

◆今回のターゲット①ロルバーン

当然、ロルバーンの限定品ですよ!デルフォニックス信者のタスクです。

そして私の戦利品!

画像1

緑色がまぶしい縦メモと紺色のメモは、すでに売り切れでした。無念。
しかし、今回は在庫が十分だった気がしますね。
いつもなら瞬殺ですから……。

ちなみに以前の文具博(通販)でゲットしたのはこちら。

画像2

小豆カラーが素敵でしょ?

◆今回のターゲット②ポリぱっくん

これは売り切れでした~!実物見たら、めちゃめちゃかわいかった!
ちなみにこれ580円なんですが、もうちょっと値段……安いといいな、なんて。

◆今回のターゲット②ノリノビーンズ名古屋限定柄

名古屋限定柄、ほしかった~!売り切れてた!

◆ざざっと、今回の戦利品だ!

撮影場所は、鳥貴族ですwww

画像3

◆戦利品紹介『ヒサゴ:ひきだすふせん』

3つセットという言葉に釣られて、ことりちゃんを巻き込んで買いました!
私は、ペンギンと柴犬です。職場と家で使います!

画像4

サンプルがすごくわかりやすかったし、お姉さんすごく頑張ってた。
買うしかないと思ったw

◆戦利品紹介『セーラー万年筆:カートリッジインクすくい』

というわけで、掬ってきましたよ!!!

画像5

ことりちゃんも掬ってきたので、品番を並べることに。

画像6

もちろん、ことりちゃんも並べてます。

画像7

何度か、「我々は何をしているんだろう」という虚無感に襲われながらも、お互い多めに持っている色をわけあったりして、楽しい時間を過ごしましたw
これ会場で万年筆本体も、もっとアピールしてもらえたらなぁ。チョロいからすぐ買うのにwww

◆戦利品紹介『SAIEN:あんトーストミニカード&限定マステ』

これ、超ほしかったのでゲットできてよかった!
SAIENさんのイラスト、すごくかわいいからマステもメモ帳も集めたい。これは完全に文具女子博で出会ったメーカーさんです。

◆戦利品紹介『irodo(イロド):布に貼れるステッカー』

私は『柴犬』をゲットしました。

画像8

ユニクロのマスクをこれで、デコろうと思います。

◆戦利品紹介『bande:名古屋限定マスキングテープ』

絶対に売り切れちゃうんじゃないかって思ってたんですが、よかった!
これは名古屋勢は絶対欲しい。見た目もかわいい~!

画像9

そもそもbandeさんってめくるタイプのテープで有名なところ。
私も2つほど持ってます。花びらタイプが使いやすいよ!

◆最後に

いやあ、文具好きにとっては夢のような空間でした。
ちなみに会場は至るところで感染予防対策が施されていて、待ちの行列も、密にならないような配慮をしてくださいました。運営様、本当にありがとうございます。こんな状況じゃなければ、きっともっと多くのメーカー様がいらっしゃったのかなと思います。早く気兼ねなく買い物できるようになりますように。

個人的にはいつも限定柄のイケメン付箋を楽しみにしてる日本ホールマークさんとか、デザイナーさんが美人さんのフローティングライフさんとか、お会いしたいメーカーさんたくさんあったので、次に期待しております(n*´ω`*n)

そして文具好きな友人と一緒に行けたのが、何より楽しかったかも!アフターの鳥貴族でお互いの戦利品を見せ合うのが、楽しかった~!

#文具女子博petit名古屋2021
#文具女子博戦利品


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?