見出し画像

【移動】KTELバス🚌サントリーニ空港→Fira

サントリーニ空港はとっても小さくて可愛い☺️

空港を出るとホテルの送迎サービスの方がたくさんいて、飛行機を降りた人々はほとんどこのサービスを使っていた。

事前に送迎サービスを予約していない方も、出口付近にあるカウンターで当日申込みをしている。

中国人観光客と思われる方が「oiaまで行くならタクシー相乗りしないか」と誘ってくれたが、私たちの目的地はFiraだったのでお断りした。

それにKTELバスだと1人1.6€でFiraまで行けるし、何より地元の公共バスにも乗ってみたい🤩

バス停は空港を出て左に歩くとすぐにある。

誰もバスを使う人がいなさそうで不安になる😂
時刻表はネットでも見れるし、バス停の黄色い看板のQRコードを読み込むとよい。

結局バスに乗ったのは私たち夫婦と、地元の人っぽい女性2人組だけだった。

チケットはバスに乗ってから乗務員の方に現金でお金を払って受け取った。

チケットの裏にも時刻表のQRコードがあった


バスの写真を撮り忘れたが、日本でいう高速バスみたいな立派なバスだった。バスの下にスーツケースを入れるトランクがあり、席は2列✖️2列のシート。座り心地も良い。

空港からFiraまでは20分くらいだったと思う。

Firaはたくさんの観光客で賑わっていた✨
そしてアジア人が少ない感じも、ヨーロッパの島に来たんだって感じがした🥰

メイン通りの始まり🏃‍♀️
石畳の道が続く
ギリシャのアパレルブランド
メイン通りを進みハリスコットンを右に曲がると
私たちが宿泊するホテルに近づく


バス停からホテルまでは350m。
Google mapで調べた段階では余裕でしょって思っていたが、石畳の道を20kg近いスーツケースを引いて歩くのはしんどかった、、🥲

ホテルに着いたのは午後4時頃。
夜ごはんまでひとまず休憩だ〜😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?