見出し画像

1か月でニキビ0を目指す美肌メソッド!


こんにちは!かすみです!


この度は、私の公式LINEへの
友達登録ありがとうございます💛


本noteは、
私が実際にニキビ肌を改善させた方法を
まとめたものです!

本当は言いたくない、
ニキビ知らずになった裏側を
特別にお教えします!


まず、私について知らない人が多いと思うので
簡単に自己紹介をさせていただきます。

名前は、かすみです!

3日前に30歳になりました!

今は産婦人科の看護師として
フルタイムで働きながら、
2人の子供を1人で育てているシンママです。


ちょうど3年前、
元夫のモラハラのストレスで、
女性ホルモンが乱れ生理は止まり、
食事はのどを通らない、肌はボロボロ、
ニキビ肌で人生どん底でした!


その後、勇気を出して離婚をして、
徐々に体調を戻していきました。


幸い人に恵まれていたため、
ごはんに行こう!飲みに行こう!
と誘ってくれる友達もいて、
とても嬉しかったのですが、
家から出るのに億劫になっていたので、
誘いを断り続けていました。


人に合うことに億劫になっていた
その理由こそ、ニキビでした!


元夫からの
一番重いストレスから解放され、
少しだけニキビは減っていった、、、

けれど、

一向に消えることのないニキビ、、、、、

いつまでそこに居座るつもり?
ニキビのない肌なんて100%諦めてました。


しかも当時の私は、
ニキビをつぶすのが快感だったので、
ニキビつぶしを繰り返していて、

その結果、

当然ニキビ跡もできました。
(まだ若干薄く残ってます、、、)


そんな醜い顔を鏡で見ることさえ嫌だったので、
友達と会うなんて考えられませんでした。



「こんな顔をみられて引かれたらどうしよう」
「離婚して、こんなニキビ顔で、不幸な人」
「こんな醜い顔で子供たちがかわいそう」


友達や家族でさえ、
そう思われているんじゃないかと、
常にビクビクしていました。


周囲の目におびえる日々は、
楽しい気持ちなんて1ミリも生まれませんでした。
心から笑える日は来ないのかも、、、
とまで思っていました。


だけど!

そんな人生どん底の私でも!

これから教える、
あることだけを頑張って続けた結果!


なんとなんと


ニキビ0の自分だけの幸せ肌
手に入れることができました!!!


繰り返すニキビ
終止符を打つことができたのです!

「ママ、かわいい。ハッピーで大好き!」

ニキビ0になってから
娘が毎日言ってくれる言葉です。



ニキビを諦めていたあの時、

「このままでいいはずがない!
 キラキラしたハッピーなママにならなきゃ!」

そう思って頑張って本当に良かったと
今ではそう強く思います。


人生どん底の私がここまで頑張れた理由は、

私が実践したスキンケア方法が

シンプルで簡単、お金をかけないでできる
からでした。


今からでも遅くありません!変われるはずです。




でも、

そんな熱心になれない、、、
仕事に子育てに忙しいから無理
自分にそんなお金かけれない
かすみさんだから治ったんだよ


こんなことを言って諦めてませんか?


みなさんの気持ち、とってもわかります。


なぜなら、私も同じ気持ちだったから。
自分に言い訳ばかり気持ちだして、
何もできない環境のせいにして諦めていました。


でも安心してください!絶対に大丈夫です!

 

私は半年以上かかりましたが、
今からお伝えする内容と、
これから定期的に配信していく
様々な美肌情報をゲットすれば、

 

今、ニキビに悩んでいるあなたの肌は、
約1か月で確実に変わります!


 
そして、あなたは必ず
半年後にはニキビ0の肌を手に入れています!



 今回のプレゼントでは、
ニキビ0になる絶対におさえてほしいポイント
をまとめています!
 

ぜひ最後まで読んでください!


いきなりですが、結論を先にいってしまいます!

ニキビ肌を改善するために
まず
やらなければならないことはコレだけ


「自分の肌を知ること」
「正しいスキンケア方法」


この2つがわかっていれば、
やるべきことは決まっていて、
あとは行動するのみです!



ただし、注意してほしいことがあります。
それは、絶対にあきらめずに続けてください!



毎日100%で続ける必要はありません。
疲れてしまい、モチベーションが下がります。
(私も無理、、、)


60%くらいで続ける
!で十分です。
できることを積み重ねていきましょう!


さて、本題に入る前に、
知ってほしい基礎知識をお伝えします。
それはニキビについて、

ニキビとは?

突然ですが、

あなたはニキビとはなにか一言で言えますか?



ニキビとは、
詰まった毛穴の中で、
アクネ菌が増殖して炎症を起こしている状態


どうですか?言えました?

医学的には
尋常性挫創(じんじょうせいざそう)
といいます。

ちなみにアクネ菌についてもわかりますか?

アクネ菌とは?

アクネ菌とは、

ニキビの原因菌として有名ですよね。
でも、違う顔も持ちあわせていたんです。

実は、
私たちの肌を守ってくれる常在菌だでした!

肌のために良い働きもするし、
悪さをすることもある。


なので、
アクネ菌が悪い働きをしないために、
「皮脂の分泌を防ぎ、毛穴を詰まらせない」
ようにしたいですね。


では何をしたらいいのか、
それは正しいスキンケアをすること
これが重要
になります。


正しいスキンケアについては、
このあと詳しくお伝えします。


ニキビについての基礎知識がわかったところで、
「自分の肌を知ること」
について伝えていきます!


突然ですが、、、

・今、あなたの顔にあるニキビが
 どのような状態かわかりますか?

・今の自分の肌をどこまで熟知していますか?


ただできてしまったニキビを見て「最悪、またか、、」と思ってませんか?


自分の肌の状態を知ることこそ
ニキビ0になるために一番重要なことです!


これをクリアしたら、やるべきことは明らかです!


行動するのみ!
最短ルートでニキビを治しましょう!


こちらの図をみて、あなたのニキビはどれに当てはまりましたか?

どれも嫌ですね、、、、

ちなみに、ニキビの種類には段階があります

それがこちらです↓↓↓

1つずつ、簡単に説明します。

白ニキビ
初期段階で、毛穴に皮脂が貯まって詰まった状態。
毛穴表面はまだ閉じており白く見えます。
 

黒ニキビ
皮脂が盛り上がり、毛穴表面が開いて、
空気と触れることで酸化してくろくみえます。


赤ニキビ
皮脂に細菌が繁殖し、炎症を起こして赤く見えます。


・黄ニキビ
化膿し黄色い膿が溜まり黄色く見えます。
 

この炎症を起こしているニキビ、
放置するとどうなるか、、、
考えただけで恐ろしいです。


炎症のあるニキビを放置すると、、、、、


しこりとして残ったり、

凹凸のあるクレーター
のニキビ跡になってしまいます。


だから、絶対に放置しないで!
正しいスキンケアをしましょう!

また、ニキビに対して皮膚科受診をすすめる
ビューティーアドバイザーも多いです。

ニキビを短期間で劇的に治すには、
やはり皮膚科の治療薬は抜群だと思います。

美容医療もしかり。

しかし、私は一時的に治したいわけではなく

ニキビを繰り返さない肌づくりをしたくて、

ニキビ0の体質改善を目的としてました。

医療の力に頼らずに、セルフケアで治しました。

結局、セルフケアが十分でないと
医療の力は一時的で、
効果を持続させることはできないからです。


ですから本noteでは、
あえて医学的治療については触れていませんので、
ご容赦ください。


では、ここからは、
私がニキビ0のために行っていた
正しいスキンケア方法をおしえます!

ニキビを治すための正しいスキンケア


私はニキビ肌を治すために、
80種類以上の化粧品を試しました。

そして、最後にたどり着いたのは、
結局、コレでした!


シンプルかつ明確な目的をもって行う、
洗顔保湿!!!特に保湿!!!



スキンケアのやり方や順番は
ネットや雑誌で見かけると相違ないです。
基本に忠実でOKです。


ただ、スキンケアの中で
共通して意識してもらいたいのが、

「肌に触れるときは優しく!こすらない!
強くたたき込まない!」

ニキビ用の化粧水や美容液の方がいい?

その答えは、

使ってみてもいいと思います。

しかし、私が80種類以上の化粧品を試した中で、

劇的に効いた!と思えるものはありませんでした。

ニキビに対しては、

化粧水や美容液はどれも大きな差はない、

という結論に至りました。


とにかく、私は、
泡で汚れをしっかりおとしたら、
しっかり保湿して水分を逃さない!!


このことだけを徹底
して行いました!

アイテムはなんでもかまいません。

参考までに、
私がニキビだらけでざらゴワ肌だった時に
ずっと使っていたものをご紹介します。

  • ロゼット洗顔パスタ(アクネケア)

  • 大容量ボトルのハトムギ化粧水

  • アロインス(薬用アロエクリーム)


だけでした!
シンプル is The Best !!!!!!

洗顔はロゼットシリーズを
種類を変えながら使っていました。
種類がたくさんあったので、
いろいろ試すのも楽しみの1つにしてました!


しかも安い!コスパ最高です。


仕事が忙しく、
帰ってきたら全部1人で家事をこなす、
子供を寝かしつけて、自分も寝落ちする毎日。


しかも自分にお金をかけることに抵抗もありました。


なので、
毎日のケア商品は、
安い!簡単!時短!でないと続けられず、
コスパシンプルさにはこだわっていました!


使い方をまとめました!
↓↓↓

私が使っていたアイテムは、
参考程度で良いです。

みなさんは1人1人肌タイプが違います。


例えば、
乾燥肌なら保湿をコックリタイプにしてみたり、

脂性肌であればサッパリ系のモノを使う。

そんな感じでアイテム選びをしてみてください。


どうですか?簡単ですよね?

わざわざ高い化粧品を買わなくてもいいんです。

でも、

「正直自分じゃ選べない」

そんな方は、

まずは私と同じものから試してみてください!


ちなみに当時の私は混合肌で
部分的に乾燥があるタイプ
でしたので、


使用していたアロインス(保湿クリーム)は、
保湿重視のしっとりタイプです。
全身に使えたり、子供にも使えるので、
便利なアイテムでした!

もう少しさっぱり使いたい人は
ヴァセリンの保湿クリームがおすすめです。
こちらも大容量で夏場でもべたつかずに、
しっかり保湿をしてくれる優れものです!


どちらも余計な成分が入っていなくてシンプル。

余計な成分が無ければないほど、
ダメージを受けている肌には優しい
ので、
実は、、、劇推しアイテムです!
(今でも使ってます)


1人1人肌タイプが異なるという話が出ましたが、

あなたは、自分の肌タイプを知っていますか?

肌タイプのセルフ診断ができるので、

ぜひやってみてください!
↓↓↓

自分の肌タイプはわかりましたか?

美肌のためにやるべき基本は同じですが、

効率的に美肌を目指すのであれば、

自分の肌タイプを理解し、

それに合わせたスキンケア商品に変えてみてください!


ここまで、

ニキビ0を目指すために
大切なことをお伝えしてきましたが、

健康な肌を維持するためには、

大前提に、

バランスの取れた食事、良質な睡眠、適度な運動は必要です。


これも難しく考えなくてもいいです。

お肌は全身の健康状態の鏡といえますので、
ただそれを意識してくれたら十分です。

意識だけでもすれば、

人は日常の中で、
健康的だなって思う行動を自然に選択するものです。


たった一つ
でいいので、まずは続けてください。


「1日1.5Lみずをのむ」でもいいし、

「寝る前にストレッチをして体をほぐす」

でもいいです。


なにか1つだけ続けて習慣化したら、もう一個増やす


そうやって、少しずつ時間をかけて
肌にいい行動を増やしていきましょう!


全力でやれば1ヶ月で変わりますし、
マイペースにやっても半年で結果はでるので、
自分次第です!!!


「一緒にやってほしい!」という方がいましたら、

まずは無料相談でお話を伺います!

ぜひ、公式LINEのトークルームに、

今ある悩みと、どうなりたいか、
などを書き込んでください!

一緒に話しながら美肌作りをサポートいたします💙

あなたに合ったペースで、
まずは今すぐできる方法を教えます!


一緒にニキビゼロの幸せ肌を叶えませんか?



 さいごに


以上、

1か月でニキビ0を目指す美肌メソッド!
をお伝えしてきました。


いかがだったでしょうか?


これらを1つでもいいいので、
いますぐ実践してみてください!


っていってもすぐには難しいと思います。


1回では覚えられないですよね。


また何度でも、この記事を見直してください。


今はまだ「本当にニキビなくなるの?」
と不安があると思います。


大丈夫です。


私が今まで実践してきて、

そして、今でも継続していることです。
(これが全てではありませんが、、、)


でも続けていけば、
必ずニキビ0のあなただけの
幸せ肌を手に入れることができます!


一緒に頑張りましょう!!!


そして、最後に私からあなたにお願いがあります。


それは、、、


今回のこのnoteで知ったことや感想を
公式LINEやnoteのコメント欄にアウトプットしてください!
(スタンプだけでもOK!)


例)参考になりました!やってみます!

最初はこんな感じで大丈夫です!


アウトプットを送っていただけたら、
ひとりひとりに丁寧に返信させていただきます!


今後も公式LINEで、美肌情報を随時配信していきます!

楽しみにしてください!!!

では、失礼いたします。



かすみ💙


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?