見出し画像

私がおうち起業を始めたきっかけ

こんにちは
トキメキ美容のかすみんです。

【おうち起業を決意した転換期】
1年半前からおうち起業に憧れてた私。
インフルエンサーになりたい願望強め。
でも、発信の仕方がわからない。
そもそも自分に自信がなかった。

私のメンタルもブレブレで
稼ぎたい気持ちの方が大きく
今を生きることに必死!
稼げないことや先行投資はしたくないけど
何か資格を取らないと売れない!と信じてた。

当時、ヘッドマッサージに興味があり
30万円以上の養成講座に行こうか本気で悩んだ。
資格さえ取れたらシェアサロンで開業してやっていける!
と今思えば頭はお花畑。

【アイオライトとの出会い】
そんなとき私が自立を目指すきっかけになった方が
おうち起業をしている水野ゆかさんとのインスタコラボライブを見た。
ライブの内容は「お金はある!」というお話。(ザックリw)
その頃、ちょうど飛び込もうと思っていた5万円の講座が
分割を使えると知って10分割しようとしていた。
そんな私の考え方が変わった私の中での伝説のライブだ!
話している内容はもちろん雰囲気にもすごく惹かれて
水野ゆかという人物へ共感と憧れを持った。
どんどん知りたくなって即フォロー!
そこから株式会社secondyouthを知った。
私の【おうち起業】への熱がめちゃくちゃ高まる!
それから1か月程度でおうち起業ビジネススクールの
「アイオライト」が4月開講 1期生募集の情報をキャッチ。
詳細が出てすぐ私は金額を見て落胆した。

「無理だ、稼ぎがない私には支払えない」
わずかにヘソクリ的なものはあるけど、
これを使ってしまったら生活できなくなるかも・・・。
でも気になる!と思い金額の面で申し込みする気はなかったけど
興味本位で個人説明会に参加した。
話を聞いて
・好きを仕事に出来る
・新しく資格を取らないくてもいい
・私だけのコンテンツが作れる
この3点が私をなによりもときめかせた!
これは行くやつだな、私。と思った。
心ではもう行くと決めてた。

が、少し不安があって友達に相談した。
「騙されてる」「危ない」「ほかに稼ぎ方がある」「お金の無駄」
「家族のお金使うのはおかしい」「やるなら絶対成功しないと」
などなどの言葉がグサグサ突き刺さった!
申し込みすることに躊躇が生まれた。

そんなとき背中を押してほしくて
secondyouth代表の加藤さえさんに相談した!
そしたら10以上のボイスメセージをくれた。

加藤さんの迷ったときの判断基準
「自分で自分を幸せにしている人だったらどうするかに判断を変えた」
「意見してくる友達が幸せそうにしている人ならその意見にのる」
「判断基準を変えると人生を思い通りにコントロールできる」
これが決め手だ!

そして私の人の目というモヤモヤを解決してくれた言葉
「おうち起業をしたいと思ってる人はたくさんいるけど多くの人が
失敗が怖くて1歩踏み出せないからやっていない判断基準を持っている」
「人は自らの変化も恐れるから身近な人ほど変化の決断を止めてくる」
これで私はアイオライト1期生になることを正式に決めた!

【おうち起業のはじまり】
2023年4月 無事にアイオライトへ入校。
「あなたたちは今日から起業家です」
キックオフzoomでそう言われて鳥肌が立った。
「やりたい」と思ったことをする!
本音に従ってたくさんのものを得た6か月間。
唯一無二のコンテンツも完成!
もっと多くの人に私の気持ちを届けたい。

私はこれからも自分の本音を無視せずに
自分がトキメクことへ力を注ぐよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?