見出し画像

好きを考える1

フェチともいえる感じのスキがいくつかあって、もちろん造形的に好きなのもあるのだけど、そこから推察されるものも含めて好きなんだなあと思う。

例えば筋肉男子
もちろん造形的に美しい!彫刻みたいって惚れ惚れするんだけど、
推察される「ストイックで普段継続的に何かができる頑張り屋さん」だったり、「自己肯定感高そう」だったり「汗と笑顔が似合う感じ」や「ピンチの時に頼りになりそう」な感じとかも好き。
あと鍛えてる人ってやっぱり手足が大きくて骨格もしっかりしててかっこいいよね!
もちろんそんな人がダメになってる(自堕落になってたり風邪でポヤポヤしてたり好きな子のことでぐるぐる悩んだり)のはギャップ萌えする。
あと、汗臭くねーかな?とかって制汗剤つけてたりシャワーでガシガシ頭洗ったりしてたら可愛い。


造形面だと筋肉男子、運動しているからか代謝がよくて肌がきれいな人が多い気がしますね。
力入れてないときに筋肉部分がふわふわするのも良き…
自分に自信があってタイトな薄着な人が多い気もする。
腹筋から腰骨のラインは言わずもがなで色っぽいですし。
それから運動時に食いしばるからだと思うんですがフェイスラインがきれい!
首から鎖骨の胸鎖乳突筋も萌えポイントですよね!これがきれいでのどぼとけがしっかりしてるとたまらん!ってなります。
目の保養です筋肉男子なみなさんは日々の努力をありがとうございます…!

萌え語りしたいスキはほかにもあるのでまたおいおい語っていきたいですね!

応援いただけたら嬉しいです!読み応えあるいい記事かけるよう頑張ります!