見出し画像

明けない夜はない

コロナの感染

侵攻の事

沢山の人が死んでいる。

ニュースを観るたびに心が痛む。

それでも私の日常はいつも通り朝を迎えて、仕事をして、食べたいものを食べて、温かいお湯に浸かり、お布団で朝まで眠る。

テレビを観ては笑い、明日は何を作ろうとレシピを眺める。

まるで何事も起こっていないかのようだ。

明けない夜はない

そんな言葉は安全な所にいる人が励ましたり、伝えることではなくて、

そうあって欲しいと願うだけだ。

明けない夜はない。夜が長く続きませんように。

こんな事がこれ以上起こりませんように。

思った気持ちで何ができるのかと無力な自分にがっかりするけど。

今、自分は恵まれていると思う。でもそれが明日なくなることもある、そう思っておかないといけないのかな。悲しいけれど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?