見出し画像

朝ドラ「舞いあがれ!」がとても気に入っている

ここ数年朝ドラを観ている。
つまらなかろうがなんだろうが、観ることがもはや私の日課となっている。
朝ドラが始まるまでに部屋の掃除を済ませ、休憩がてら朝ドラを観る。
終わったらまた家事の始まりだ!

今期の「舞いあがれ!」は初回からとても良い。

幼少期に長崎の五島で、ばんばとの出会い。
舞ちゃんが成長して飛行機に夢を抱き、なにわバードマンでの出会い。
パイロットを目指して、航空学校での出会い。
最愛の父の死。
母と一緒に一生懸命に工場を立てなおす。
そして貴司くんへの気持ちに気が付いて2人が幸せになる。

まだ途中だが、どの場面もとても気に入っている。
舞ちゃんが決断して選んだ道にそれぞれ素敵な出会いがあり、いい人達に巡り合って舞ちゃんは本当に幸せだと思う。
辛いことも乗り越えて、前を向いている。
自分にできることはないかと常に思って生きている。

特に貴司くんと舞ちゃんの気持ちを伝え合うシーンがとても良かった。
近くにいすぎて、当たり前のような存在でいたけど、それはかけがえの無い存在なのだ。
無くならないと思っていたものが無くなりそうになる時、初めて気付くのかもしれない。
意表を突いてドロドロにされたり、上手くいくと思わせて破局させたり、そんな展開ではなくて本当に良かった。
そしてこれからもこの2人にはそのような展開は必要ないと思っている。

2人が結婚して、お互いを大切に想っているのが伝わる。こういうのいいなと思う。
死ぬまでこうであって欲しい。

舞ちゃんが色々な人に対して思いやりに溢れていて、そんな舞ちゃんだから素敵な人が集まって来て、助けられたり、行く道が開けたりするんだなと思う。

これからも舞ちゃんを応援して、
最後まで見届けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?