見出し画像

料理を上手く作りたい

料理は嫌いではない。
惣菜屋さんでやたら高いお惣菜を見ていると、自分で作った方が安いよなーと思うし、美味しいものを食べると、自分でも作ってみたいと思う。
なので作ることは嫌いではない。

ただ、いざ作ってみるとそんなに美味しくなかったりする。

特に苦手なのが炒め物、揚げ物系だ。
多分炒め過ぎ、揚げ過ぎなんだと思う。
心配性だからか、気持ち多く火を通しているのだと思う。

美味しい料理を食べて毎日過ごしたいなーと、
そう思ってはいるけど、普段の料理はいたって普通なのだ。
不味くもなく、すごく美味しいというわけでもなく。普通〜なのだ。

特別イマイチな料理が出来てしまった日は本当にブルーで、二度と作るものかとその時は思うのだが、何故かまたリベンジしてしまい、また違ったイマイチな所があって、そして落ち込むの繰り返しだ。

お店で食べるように美味しく作りたい。
それなのにセンスがないとはこのことか。 

基本めんどくさがりで大雑把なこの性格。
そして心配性。
これがネックか?
とっても美味しく作るのは程遠いみたいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?