見出し画像

セブンイレブンの日

今日は7月11日、セブンイレブンの日です。私の職場付近には徒歩5分圏内に、セブンイレブンが3軒あるので毎日お世話になっています。自分でお弁当を作って持参することもありますがついつい甘えて買って食べることが多いです。苦笑

今日は私のよく買うご飯についてご紹介したいと思います。もう本当にゆるゆるなので、軽い気持ちで見ていただけると嬉しいです。ちなみに本日のサムネイルはアメリカのセブンイレブンです。


1. 麺類

基本的に麺類を選びがちです。冬はわかめやとろろのそば・うどんをよく食べています。


2. お惣菜

昨年はねぎ塩チキンサラダのおかげで減量できていたのですが、今年は関東で見かけません、、泣
サラダ麺シリーズはあまり食欲がない日にぴったりです。


3. ホットスナック

加えて辛味チキンとハッシュポテトが大好きです。セブンのホットスナックは安くて腹持ちがいいですね。


4. おにぎり

仕事が夜遅くに終わるので、合間におにぎりを買っておいて食べることがあります。最近のイチオシはわかめごはんおむすびです。元々わかめごはんが好きなのとちょうどいい塩梅で良きです。


5. その他

スープ系とおにぎりの組み合わせが好きで、これ以外にも餃子スープをよく食べています。白湯と黒マー油の餃子スープは本当にお腹が空いていてガッツリ食べたい時にぴったりです。


全然まとめられず、好きなことを羅列した記事となってしまいました。あなたの地域ならではの商品もシェアしていただければ嬉しいです。セブンのサイトを見ていると関東でも見かける商品なのに近畿と表示されていたりしたので「あれ?」となることもありましたが、ここで紹介している商品も関東限定だったりするかと思います。東北のいくら、赤身、トロが入ったおにぎりが羨ましかったです、いくら好きの私にとって最高の組み合わせなので1度食べてみたいです。

Life is a never ending journey,

KSM






この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!