見出し画像

時代とSNSの変化

私が大学時代にしょちゅう使っていた「NAVERまとめ」がとうとう今月末にサービス終了となります。

メイク、ネイルアート、ファッション、旅行、ライフハックを探すのに毎日見ていました。好きなMichell Branchを見つけられたのもNAVERまとめのおかげです。私は寂しく思っているのですが、Twitterではどちらかというと「やっと終わる」といったようなサービス終了に対して嬉しい声のほうが多く見られて悲しくなりました。個人的には好きで使っていたので驚きましたが、人によって捉え方も違いますし、どんなことにも良し悪しはありますよね。私が見だしたのが2012年頃だったのですが、2009年から始まったサービスだとはじめて知りました。

私が中・高校生時代に使用していたSNSは廃止になり、時代に合わせて遍界していくんだなとしみじみ感じました。Twitter, Facebook, Instagramも「あの頃使ってたなあ」って懐かしむ時代も来るかもしれませんね。

Life is a never ending journey,

KSM


最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!