見出し画像

化粧道具のメンテナンス

マスクを1日中つけていることもあり、最近では私のメイクは見えている部分のみとなっています。下地のみ全体に塗って、リキッドファンデーションなどはマスクに付着すると不快なので目から下はつけていません。フルメイクをするのは職場でもプライベートでもオンラインを通しての時だけです。

そんなこともあり、定期的に化粧道具を洗っていたことが疎かになっていました。昨日の記事でも書いたように今回肌荒れした原因の一つだと感じ、昨日全て洗いました。それが今日のサムネイルの写真です。笑

特別なことはしていませんが、肌に負担がかからないように自分が使用しているメイク落としで洗っています。肌が弱い人は専用のクリーナーで洗うよりもいいかと思います。そしてタオルで拭いて、ペーパーの上にのせて半日乾燥しています。

私の方法が正しいかは分かりませんが、化粧道具のメンテナンスはこまめに行いましょう!清潔感も保てますし、何より肌荒れトラブルを減らせます。余談ですがブラシは友人から誕生日にいただいたFrancfrancのものを愛用しています。ケースも可愛くてお気に入りです。

Life is a never ending journey,

KSM


最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!