見出し画像

日本人でよかったな。


始まるまでは「マジで?やるの?」とか言ってたのに、しれっと開会式を楽しんでいる鍼灸学生5児の母山村かすみです。



不謹慎ながらも、「無観客でマスクしてるオリンピックなんて!ものすごくレアだよね!」とか思っちゃったり。


「この演出ってどこが差し替わってるんだろう?あーこの辺りの音楽変わってそうだなー」とか邪でしかない気持ちで見ながらも、選手達のキラッキラした笑顔を見て「ホント良かった〜良かったねぇ〜〜」としみじみしてみたり。



「なんか演出ガチャガチャしてんな」と思いながらも、森山未來とピクトグラムに完全に心奪われていたり。




こんなカオス、きっと私だけじゃないよね??


日本人って「なんとなく」で生きれちゃう。

個性を強く持たないズルさを、気付いたら迎合できちゃうしなやかさを、どんな時にも良いところを見付けられちゃう楽観さを、もっと誇ってもいいよなぁと。


中庸中庸♡
物は言いよう♡


#オリンピック
#開会式


褒められて伸びるタイプです💁 サポートは大いに甘んじて受け取ります🙆♥️