見出し画像

オープーン♪「アドベント・カレンダー」~『日本からはじめてイタリアに行く女子のため』のローマ・イタリア情報 ~

画像7

こんにちは~
ローマの「Kasumi」です♪

今日は待ちに待った、12月1日💗
我が家のオープン・シェルフに飾ってあった
ひと口チョコ入り「アドベントカレンダー」を、開ける日。

画像7

ということで、
じゃじゃーん、開けたよー♪ パチ!パチ!
うーん、ゴージャスです!

さてさて♪ 大きな家の前は
これまた大きなクリスマスツリーが飾られた、広場だったよう!
どーうやら広場は、町のメイン広場みたいで
小さなお店はクリスマスマーケットが、ずらり並んでいる。

画像2

右側を開くと、メリーゴーランド!
今年はコロナのことあって、開かれないことが決まった
地元ローマのナヴォーナ広場もね、クリスマスなると
必ずメリーゴーランドがおでましするの
クリスマスに欠かせない夢のある乗り物で、大ー好きなんです!💗

画像3
左側を開くと♪
あ、サンタさん、発見~!🎅

クリスマスマーケットの屋台に、「ジンジャー・ブレッドマン」のクッキーも売られるね。
「ジンジャー・ブレッドマン」は、日本ではあまり馴染みがないけれど
ここイタリアではクッキーに限らず、クリスマスオーナメントでもよく見られ売らる人気者なんだよ。

画像4
さて♪
南チロルのクリスマスマーケットの雰囲気を楽しみながら
今日12月1日に開く「1」の数字がついた、窓を探して数分経過。。。
あったー、やっと見ーつけた♪
今日12月1日に開ける「1の数字がついた窓♪」は、コレです!

こうやって迷いながら探すのも、楽しみのひとつ
でも地味な窓だったんで、なかなか見つからなかったわ。

開けまーす!
どのチョコが入ってるのかなぁー?!
ドキドキ、わくわくする♪♫♪♪ 瞬間!だよねー

画像5

うわ、やったー!!
1番食べたかったチョコが入っていて、ラッキー💗🍫💗

どんなチョコかというと、
私が食べたことあるフェレロ社(イタリア国内外)のひとくちチョコの中で
1番おいしくて、大ー好きなチョコレートだったのです!

以前のブログで紹介しているので、知っているひともいるかもなのですが
その昔、フェレロドイツ社からドーンと我が家に送られてきた、お菓子の中にあり
ひとつ食べて病みつきになった、ドイツで売られているフェレロのひとくちチョコなの♪

画像6

イタリアのクリスマス・マーケットの本場といえば
国境をオーストリアと接する、イタリア最北端の州
トレンティーノ・アルトアーディージェ特別自治州の中の「南チロル地方」

私が行って恋した大ー好きな「南チロルのクリスマスマーケット💗」
まさにそのままのイメージと雰囲気が漂っていて
見ているだけでワクワク♪♫♪する、アドベントカレンダーで
今、まさに南チロルのクリスマスマーケットを楽しんでいるかのよう。
買ってよかった、大・正・解です!

今日のローマ💗
12月に入った初日の今日、そしてこの先数日は
ちょっぴり愚図つきがちなお天気が続くよう。ではありますが
おいしくて、楽し~い!このアドベントカレンダーのお陰で楽しく過ごせそうよ♪♫♪

地元ローマ市は、国のコロナ感染拡大防止政策の3つの区分の中では
1番規制がゆるい、「イエロー・ゾーン」で
夜間以外は、自由に出歩けるのではありますが、
うーん、やっぱり雨の日は積極的に出歩く気がしないですね。

特に我が家、コロナがはじまって以来
「公共交通機関を一切使っておらず」
スペイン広場もトレヴィの泉もコロッセオも、
ヴァチカン市国も、みーんな徒歩♪
なので、雨の日は避けちゃいます。
朝起きて晴れていたらで、いい♪

そんなこんなで、我が家💗
チョコ入りアドベントカレンダーで
クリスマスまでの「カウントダウン」はじまりです!🎅🎁🎄✨✨

あわせて読みたい!日本からはじめての海外旅行がイタリア
💗女子のためのローマ、イタリア現地最新旅情報💗
「クリスマス
🎅🎁🎄✨」関連リンク♪

by BenciVenga Kasumi♪ ROMA
Copyright(C) 2020-
All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission
.

TOP / お問い合わせ / PROFILE 】

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ありがとうございます。いただいたサポートは 大好きなお菓子を買うために使わせていただきますね💗