2024、1/3(水) 単純なゲームほど奥が深い?

私は得意なようで、初めてながら勝てました♪


今日出来た事

・モーニングページ
・筋トレ
・ストレッチ
・楽器練習
・ノート・手帳を書く
・Todoアプリを開く
・読みたい本を開く、
です。

ハードル下げたので「開く」だけのものもあります。

続けるには
「これくらいなら出来るかも」
までハードルを下げると良いかもです。

「もう少し先に進めようかな」
っていう気になる事もありますし。

今年はこれで突き進んでいこう!

ブロックス

子供夫婦の家に行きました。

そこで
「ブロックス」
というボードゲームをしたのですが、これが結構面白かったのです。

上手く説明出来ないので商品説明をそのまま載せます。

「ブロックス」は、タイルを角が接するように置いていくロジカルなゲームです。
【特長】・タイルを角が接するように置いていくロジカルなゲームです。・賢い人ほど勝てる! ・世界中の玩具祭を席巻し、賞を総なめしたフランス生まれのテリトリー戦略ゲーム! ・ピースを途切れないように盤へと置いていき、最後にたくさんピースを置けた人が勝利!
【使用方法】
(1) 各プレイヤーは、色分けされた21個のピースを持ちます。
(2) ピースには1マス分から5マス分まで、それぞれの形のものが用意されています。 最初のピースを隅に1つ置きます。
(3) 手番になったら、既にボードに置かれた自分のピースと、 角で接するように置かなくてはいけません。また動かすこともできません。
(4) プレイヤーの残りのピースは公開情報で、このときに残りのピースの具合から、 うまく計画的に置く必要があります。
(5) ピースを置けなくなったらパスをします。
(6) 全員が置けなくなった時点で点数が入ります。 とにかく置ききれば大きなプラス点となり、 置けないピースは1マスにつき1点のマイナスとなります。
(7) 点数の最も高いプレイヤーの勝ちです。

単純です。
初めての私でもすぐに出来ました。

わかってくればくるほど考えてしまいます。

みんなが集まった時などに遊ぶと楽しいかもしれません。

オススメのゲーム紹介でした。


今日の考え事

ここから先は

191字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪