1/220 アッシマー ①

旧キットの1/220アッシマーを作りました。

このキットを購入して一体何年、いや何十年放置していたんだろうか。。。

そういうキットが結構あるのですが、これからゆっくり作っていこうと思います♪


これは旧キットなので接着剤が必要です。
接着剤も久しぶり。

なのですが、家族がいる今、そんな有機溶剤のニオイはあまり良くないと思っていまして、、、

そういう理由で塗料も水性を使っているのです。

ですが旧キットは接着剤が必要ですし、ガンプラ以外でも接着剤が必要なキットもあります。

そういうのを作っても苦情が家族からこないように換気しながら作りました。


こちらが完成品です。


結構昔のキットですが、なかなか良く出来たキットだなと感心してしまいました。


次回は合わせ目消しです。

私が昔から嫌いだった作業です。。。

まあでもガッツリキレイにとは考えていません。
ある程度でいいかなと。

なにせ塗装を楽しむのがメインで再開したプラモデル作りなので♪

次回は修行回です。。。

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪