折り紙「イカ」+α

こちらの本を見て折りました。

「イカ」です。

この「イカ」、せっかく折ったのに、
一度開き、
一部の折り目を谷折りから山折りに変え、
そして閉じる。
という作業をします。

折り目を覚えていられないので苦労しました。

実はもう一つ同じ「イカ」があります。

こちらは失敗作なのですが、どこが違うでしょうか?

私個人的にはこっちの失敗作の方が好きなんですけどね💦


あともう一つ、別の作品を作ってみたのですが。。。

「プレゼントボックスです。

もう折ってる途中からガタガタでしたが、一応完成させました。

ちゃんと閉まらないんです。どうやっても。。。

失敗はしましたが、完成はできたので良かったかなと。。。



*Amazonのアソシエイトとして、一純奏は適格販売により収入を得ています。

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪