見出し画像

エアリプ考察

先日、SNSは悪の温床?という記事で、エアリプというものに触れました。その後、いろいろ考えたり見聞きして、少し考えが変わりました。

エアリプでの陰口、事実あると思います。ただ、誤解や勘違いもあるかなと。他の対象に向けた不満や悪口の可能性もありますよね。

自分を責めていたりすると、そこにピタッとはまる陰口があったとします。自分のことかな?と思いますよね。

大事なのは、自分を責めないこと。そこに気が付きました。そうしたら、陰口かと思っていた声、実は自分とは無関係の声だったのかなと、思い直しました。

以上、エアリプ考察でした。
ご清聴ありがとうございました😊

さて、今朝は5時間ほど眠れたのでまあ、いい方です。少しお昼寝しようかな。わたし的には足りないので。

ちょっといいことがありました。朝ウォーキングをしていたら、こっちをじーっと見るおじさまがいらっしゃったので、軽く会釈をしたら、笑顔で挨拶してもらえました。やったー!自分から挨拶したぞー!小さな一歩を踏み出せました🌈

自分からするのが挨拶で、挨拶されてからするのは返事だと、どこかで聞きました。

さて、蛇足が長くなりました。
みなさん、良い1日を・・・☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?