見出し画像

わたしとアイドル(J事務所編)


こんにちは  かぴばらです

毎日投稿3日目のかぴばらです
三日坊主には比較的ならないんですけど、四日坊主になりやすいので、どきどきしてます

本日は

J事務所

わたし!!

わー👏👏

(毎回この定型文ですが、コピペはしてません。
毎回律儀に打ってます。)

ということで、日本を代表するあの事務所のアイドルに私がハマるきっかけを書いていきます。

あれは小学生の時…

当時芸能人とかにあまり興味がなく、そもそもかぴばら家1日1回夕方の1時間しかテレビが見れなかったため、音楽番組やドラマに触れる機会が学校の子達よりありませんでした。
(テレ東19時代のアニメは幼少期を共にした相棒です 懐かしいね)

しかし、小学高学年になると雑誌やテレビ番組の影響で周りの友達たちがドラマの話をし始めます。
そしてドラマに出てたアイドルにハマっていきます。

ドラマを見ていなかったかぴばら。
孤独、圧倒的孤独。

親に頼み込んでテレ東19時代に別れを告げ、日テレ21時代のドラマを見始めます。

しかし、お子様すぎてハマれなかった!
大人の恋愛は小学生には分からない!!
学園もの言うても6年くらい年上のお兄さん達の青春なんて、小学生理解できない!!!

でも、みんなと話せなくなるのは、いやだ…

その当時1番仲良かった友達が嵐好きって言ってた…!
かぴばらその友達に
「お願いします!私にアイドルを教えてください!!」

ここから私のオタクとしての人生が始まります

今でも覚えてるのはその友達のお部屋にたくさん貼られたMYOJOやぽぽろのポスター、本棚に並べられたCD…
初めて見るものすぎてきょろきょろしてました。

「嵐なら今CMとかやってるし、馴染みあるかな」
と思った友達は私に嵐のベストアルバムを貸してくれました。

家に帰って聞いてみると…
「この曲幼稚園のお遊戯で踊った!」(アオゾラペダルです)
「小さい頃、このお兄さん見たことある!」(櫻井翔さんです)
「これこの前給食の時流れてた!」(Monsterです)

なんだ〜アイドルって既にこんなに私の生活に馴染んでたんだ〜

しかし、まだ名前と顔が一致しない…
櫻井翔しか分からない…

以降道端で見つける嵐(言い方)を見ては
「これは大野智、これは相葉雅紀…」と言い聞かせてました。

そしてここで運命が始まります
私の最推し
松本潤に出会います。(呼び捨て)

小さい頃1度だけ親が見てた「花より男子」をちょこっと見たことがありました。
あのつくしちゃんと仲良くなる前の、ゴリゴリにキングで人をいじめることが生きがいだった道明寺を見て、小さいかぴばら
「こういう人間はクズ」
と本能的に覚え、以降松本潤ないし道明寺司を記憶から抹消します。

しかし、嵐のメンバー。
私は今必死に名前と顔を一致させてる。
松本潤。
こいつどこかで見たことあるな。


…え?
もしかして、道明寺司??
…え?
え〜〜!!!(ここでLove so sweetを流してください)

めっちゃ嫌な奴だと思ってたのに、めっちゃかっこよく見える…!
歌声、めっちゃかわいい!
なのに喋る時のトーン低め!

好き!!!

ちょうどラッキーセブンとかいう爆イケアクションドラマがやっていたタイミングで、ハマったため、「アクションができて、すごくかっこいいお兄さん」として小学生のかぴばらの記憶に刻まれます。

その頃にはメンバーの顔と名前も一致し、ある程度の曲は歌えるようになり、学校でも友達との話に入れるようになりました。
給食の時間に流れたMonsterみんなで歌えたのは本当に嬉しすぎて、今でも鮮明に覚えてます。

その後私が他の分野にハマり、一瞬嵐ファンではなくなります。

しかし、衝撃だったあの発表の日…
高校3年生、絶賛受験期
「活動休止…?」
当時はそんなに衝撃を受けませんでした。
受験がギリギリすぎて。

大学生になり余裕が生まれ、周りの友達が異様に北海道に遠征に行き始めた頃(私の周りのアラシック3人中3人が北海道ライブに行ってました じゃがポックルのお土産沢山もらいました)、いよいよ活動休止が鮮明になっていきます。

「対面のライブには行けなかったし、ラストくらい見よう」
と思い、12月31日 This is 嵐 を見ました。

ハマりたての時に聞いてた曲、
大学受験の時に先生が流してくれてた曲、
親友と初めて話したきっかけの曲、
すべて歌えたし、ペンライトのフリもバッチリ覚えてました。

そして最後、松本潤の挨拶と涙を見た時
「いかにこの方がこのライブ、いや嵐という活動に人生をかけていたのか」にハッとさせられ、
「私はこの方のように生き抜けられるものがあるのか 最後に涙を流すことができるのか」と自分に問いかけました。

それ以降松本潤の思考を探るため(激キモなんだが)、ドキュメンタリー番組やライブのメイキングを見始め、1回1回に愛情を込めてライブを考え、ライブどころかアイドルとしても考えてストイックに行動してることに気づきました。

小さい頃松本潤を見た時、怖そう、嫌いと感じていたキングのオーラは、ストイックさが滲んでいた証拠なのではないかと今では思います。

私もこれから社会に出て、自分の仕事に責任が伴うようになった時には心に松本潤を宿し、
「少しでも私が生み出したもので人が幸せになるように」ということを意識して、仕事をしていきたいと思います。

松本潤は私にとって「常に自分自身を追い込み、常に最高のものを見せる努力をしている人生のお手本」なのかと思います。


いやだ〜〜!すごく何様〜〜〜!!
誰かに叩かれたくないから、今まであんまりこういうこと書いてこなかったんだよ!!
でも、今は「初心に帰って、自分を見直そう!ウイーク」なのでね。大目に見てもらって。

以上3日目でした。
他にもJ事務所には最推しがいるので、また後日書きます。(私の他のnoteを読んだことがある人はお分かりになりますね? そう セクシーなゾーンさんです🌹)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
びっぐらぶです‪🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?