見出し画像

感激記録


こんにちは
かぴばらです

絶賛扁桃炎中のかぴばらです
毎年この時期は風邪引くんですけど、
今年はいつもよりダラダラ長引きそうで
とっても嫌です

さて本日は

感激記録(観劇記録)

です!!

いつかの記事でかぴばらミュージカル好きって
書いてたと思うんですけど、
今年は生活が一変したことも、チケットが取れなかったこともあり、2023年最初で最後の観劇になりました。

作品名は
「シスターアクト」!!

映画版が大好きでめちゃくちゃ観てたんですけど、映画版が好きだからこそ、
「ミュージカルはちょっと違うかな…」って思ってました…

ところがあるめちゃくちゃ疲れた夜
たまたま観てた動画が2023年ver.シスターアクトのPVで、
たった2分くらいしかない動画なのにめちゃくちゃ元気になれて、
「これを生で見たら絶対すごいんだろうなぁ…」
と思いホームページを見たはいいものの、

次の日が東京千秋楽やんかぁァ”ァ”ァ”ァ”ァ”
次行けたとしても、静岡かぁ…遠いなぁ…
でも新幹線使っちゃえば行けるか!私、大人だし!!(都合よく大人になりますよね 22歳)
12月お仕事すごい忙しかったしね!クリスマスプレゼントだ!(早口)

ということで、
人生初1人で新幹線の切符買って、観劇しました!!!

超よかった!!!

散々動画を見て、ここ最近ずっと歌を聴いていたけど、実際のステージで聴くと全然感じ方が違ってびっくりしました。

まさか「Rays your voice」で泣くとは…

そして1番大号泣したのは
シスター・メアリー・ロバートの
「私が生きてこなかった人生」です。

今年初めて社会に出て、自分の生きてきた環境とは全く違う人たちと出会い、楽しかったし、幸せな反面、
「なんだ?!なんでそういう思考になるんだ?!?!」とか、
「私にとっての普通は普通じゃないんだ…」とか、
そこでちゃんと自分の気持ちを伝えられたら良いのですが、伝え方が分からない私は考えるのを放棄して、後々積もりに積もった悩みに目を向けて、「なんで私はこんなにダメなんだろう…」と泣いていました。

そんな中でメアリー・ロバートの歌う「私が生きてこなかった人生」は刺さりまくってました。

私にも生きてこなかった人生があって、就職して社会に出たからにはそんな自分じゃダメで、ちゃんと変わらなきゃだけど、どうしたら良いか分からない…
何が今の自分に必要なのか、自分がどうなりたいのか…もっと言うと自分がどうなりたいのかも…

デロリスも
「私にはできない」
と言っていましたが、自分の人生は自分で決めていかなくちゃいけない。
怖いけど

でも最後に自分の理想を見つけて力強く歌うメアリー・ロバートに胸を打たれ、ずっと泣いていました。

新社会人の今、観劇できたことに本当に意味があったと思います。

これからもっとお仕事を覚えて、きっと究極の選択に迫られること、私が苦手としている自己主張をしなくてはいけない場面が増えてくると思います。

私も怖いけど、でもちょっとだけ勇気をだして、
ためらわずに生きてこなかった人生にも踏み出して見ようと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
びっぐらぶです‎🤍

P.S.静岡お茶も海鮮も美味しすぎて危なく住んじゃうところでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?