見出し画像

制服買取業者に依頼してみた!〜その2〜

初めての方は
制服買取業者に依頼してみた!〜その1〜
からお読みください♫♫

さてさて、スクユニですが査定してもらおうと意気込んでいるとこんなメールが届きました。

え?!現物査定のみ?!
しかも返してもらうのに返送料がかかるの?!
そんなの気軽に査定出せないし!!!

と一気に不安になったチキンの私は、一日様子見することに😭😭
それに実物査定か事前査定かの違いだけで、ブルセラ店や個人情報流出の可能性とかは関係ないでしょ…。
なんだか、怖い言葉を並べ立てて他社への不安をあおる作戦?と感じました😫😫
一応大体の査定額を知っておこうかと思い、一番下のリンクから査定額を調べてみると、【〜15000円】とでましたが

※上限額はフルセット新品買取時の金額です

と書いてありました(笑)(笑)
制服を売りたくて検索してやってくる人の大半は、自分や子どもが着ていた思い出のものであって、
新品なんかそうそうあるわけないじゃん、と一人でツッコませていただきましたよ(笑)
しかも下限額記載なしだし…これは言い値だな、と。

一応候補に上がってたデジタルウェブにも見積もりだしてみるか…
と何気なしにメールフォームから見積もり依頼。
するとすぐに連絡をもらえました( ̄ー ̄)ニヤリ
し!か!も!現物査定ではなく事前査定してもらえるとのこと!!!
セットになっているかやブラウスの有無などを話し合い、これまたすぐに金額が出ました。


なんと合計2万円!!!!え!

(実際はこのあとプラスしてもらったり、伝えていなかった制服の破れを無償修理までしてもらいましたw)
私のはほぼ揃っていましたが妹のは夏冬スカートのみだったのにこのお値段♥♥
せっせとリサイクルショップへ古着を持っていったあの苦労はなんだったんだろうと思うくらい高値で驚きました!!

中古ですよ?3年間着ましたよ?かれこれ10年は経ってますよ?本当にいいんですか?

と言いたいのを抑えて冷静に承諾のメールを打つ私(笑)
しかもデジタルウェブも私と同じようなことでスクユニに不信感抱いてたんだねーと文章を見て笑ってしまいました。
(デジタルウェブさんすみません。笑)

入金もかなりスムーズで、このお金で私はすぐに焼肉へ←(笑)

今回のことで反省&勉強したことは、口コミやホームページはしっかりと見ることだな、ということ。
でも残念なことにデジタルウェブのホームページはださすぎてww
あれだとみんなスクユニにいってしまうんじゃないかとww
(これまたデジタルウェブさんすみません。笑)
あ、でも逆に完璧に作られたものじゃないから、社長さんが慣れないホームページを一生懸命作ったんだろうなというのは伝わるかな😂😂
まぁいろいろ見ててもサクラが書いてそうなのはすぐ分かるし、実際に体験した人が自由に書ける口コミサイトは良いことも悪いこともちゃんと書いてあって、そういうのは参考にすべきだと痛感!!
制服をずっとタンスにしまったままの友達がほとんどで、みんなにどうやって手放したのか聞かれるから、こういうことはちゃんと教えてあげよう(@_@)💦

まぁ、あくまで私の考えであって他の人はまた違う考えがあるかもしれないけど…
騙されたくない思い出をゴミにしたくない、という気持ちは同じだと思うので、みなさんも売るならデジタルウェブにまずは見積もりだしてみてから考えたらいいかと思います♥♥


で、余談だけど↑のスクユニからのメール…キャンセルしてからも同じものが何通も送られてくる。怒
これどうしたら終われるの?(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?