見出し画像

【先週の◯◯】 2024.3.17〜2024.3.23


3月17日(日)晴れ

前日に妻より「明日が我が家に来た日なんだよ」と、伝えられ全く記憶に無いことを正直に伝えてお詫びして何かお祝い?をしようと提案。
先々週に行けなかったランチを食べに行こう、ということで行けた。

菜の花とイベリコ豚のボロネーゼ


まんざらでもない

こちらのお祝いとは別に春っぽい被り物を付けさせられた。嫌がっていないからそのままにしておいたけど、被らせるなら先に一言言ってほしかった。パスタは美味しかったけど、僕のポリシーに反した行動されていたので再訪はわからない。それでも9年目突入してくれてありがとう。夕食後も妻が美味しそうな鹿肉フレーク作って食べまくっていたよ。


3月18日(月)晴れ


今週の犬友達との旅行中に薬を切らしそうなので、早めの定期受診。爪切りと耳掃除、肛門腺絞りをやってもらう。ドクターからフィラリアの薬をこの時期処方していることを話受けたけど妻に確認したほうが良さそうなので後日、なるべく早めに貰おう。

3月19日(火)晴れ

昼間にカメラ付き給餌機がオフラインになっていたことに気が付き、妻に報告。帰宅して自宅で仕事をできそうということで、早めに様子を見に行ってくれた。本人は何ともなかったみたいでした。

3月20日(水)晴れのち暴風と雷雨

自転車で帰宅途中、下り坂を降りていたら暴風に煽られて転倒しそうになる。たぶんあのとき転んでいたら全身打撲と頭も地面かガードレール二打ち付けられて自転車は廃車だったろう。つまり、めちゃくちゃ怖い思いをした。ゾッとした。
業務中はヘルメットを被っているけどプライベートでは面倒なのでしてない。ヘルメット必要なのかな。


奇跡的に雷の時間帯は昼寝してたそうでひと安心。夜は暴風でたぶん飛ばされるんじゃないか、と思い部屋で走る。物足りなさそうだから明日の朝、散歩しよう。

3月21日(木)晴れ




3月22日(金)

夜勤明け。
そして妻は旅行。
とはいえ、疲れているので寝る。そして普段通りに洗濯して掃除して弁当作って普段通り。妻が不在といえどやることはほとんど変わらない。


こちらも一緒に旅行なので不在。

3月23日(土)雨のち曇り

掃除して気持ちよく帰ってきてもらおうとしたけど、色々とあって不快な気持ちにさせてしまった。原因を追求したらめんどくさくなりそうなので、ひたすら謝ってその場を凌いだ。。。

強引にヘソ天して旅疲れなのか動かん

一日しか空いてなかったけど懐かしい感じ。
元気で良かった。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?