見出し画像

【イヌと余白】 2023.7.30〜2023.8.5


7月30日(日)晴れ

休日

サウナ行った。


7月31日(月)晴れ

夜勤入り。
寝溜めは出来ないけど、気持ち的にリラックスした状態で夜勤を臨めるようにライフハックを探りたいな。これは介護職みんなの悩みだ。

一緒に寝溜め。というかルーティン。いつでも眠れるのは妻譲りだ。

8月1日(火)晴れ

休日。

サウナ行った。

妻も休みだから1日通して穏やかに過ごせたと思う。でも夜の散歩は河川敷で打ち上げ花火が聞こえてしまい、散歩は住宅街の散策に切り替えて不発な感じ。

8月2日(水)晴れ

休日。
ネトフリでアカギを観る。麻雀はルールも知っているし、駆け引きとかも何となく理解しているレベルだったけど十分に楽しめた。アカギとか麻雀漫画って玄人好みだと勝手に想像していたからある程度知識が入っていれば十分に楽しめるのね。それに加えてアカギの心理戦がたまらなく好き。そこがアカギの面白さなのかな。
夕方にサウナ行った。

ガッツリ妻の上に乗ってる

8月3日(木)晴れ

休日。
サウナ行った。
ブッフォン引退したのかあ。

寂しいな。また僕がサッカーをプレイしていた時代の選手が引退だ。


8月4日(金)晴れ

帰宅してMステがやっていて菅田将暉が虹を歌っていた。
映画ドラえもんの主題歌だったのね。最高。
Youtubeでもう一回聴きたくなったら最高のコンビで歌っているのを見つけた。最強だった、古川琴音。

峯田も菅田将暉も古川琴音も最高。

食べ過ぎて散歩も辛い

残業で給餌アプリで晩御飯を与えた。妻にも連絡をして「ご飯あげたよ」と連絡。30分後に妻から「ご飯あげた」とメッセージがきた。普段の2倍量の晩御飯を食べてしまった。物凄くイラついたけど、一番被っている彼を考えると冷静になれたので今後の対策を考えて後で提案しようと思う。

8月5日(土)晴れ

最近は仕事終わりで小勉強して帰宅の流れがほとんど。変わり映えなさすぎるけど、今は頑張りたいので習慣化を目指す。

これ美味いしカロリー抑えめで最強


妻と散歩行って10分くらいで帰宅してきた。
地面が熱かったとか、20時過ぎでマジか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?