見出し画像

【イヌと余白】 2023.2.26〜2023.3.4

2月26日(日)

余白なし。

アホ面も愛らしい

珍しく夜なのに眠気が強く寝ていた。まめおのルーティンとしては昼寝して充電したパワーを夜に放出するため猛烈に走り回る。珍しく放出なしで寝ているのは何なのか。

2月27日(月)

やいやいラジオでバンプオブチキンの話題になっていたので、会社から帰宅までの間(30分くらい)はバンプを聴いてみた。Spotifyのバンプまとめみたいなのをタップして聴くがほとんど知らない曲で結局、自分が知っている曲を流すことに。バンプオブチキンはそこまで聴いてなかったから掻い摘んでいる派だから本当に気まぐれな意思決定だ。それでもノスタルジーに浸れるのは僕の中にバンプが刻まれているからなんだろう。バンプ良い。好き。

アゴ乗せまめお

オナラが多かった。仕事から帰ってきて布団に入るまでは3時間くらいだったけど、その中で7回以上はオナラをしていた。オナラ音も2秒くらいしっかりと「ぷぅ〜〜」ってSEそのものだった。音がしないやつもしっかり臭い。

2月28日(火)

会社の同僚と雑談で「仕事以外の人とコミュニケーションをとっているか?」と話題になって即答で『会社の人、妻、まめおとしか話していない』と返答。もっと外を見る、関わる機会を設けないといけないと気がついた。というか失念して気がついた。習慣化させることで不特定と関わる機会を設けるようにしたい。っていうのを考えながら自転車を漕いでいましたが、何故かポッドキャストはありなのかなって思いました。自分を高めるためにはありかと思いました。やらなそうだけど。

おもちゃを咥えながら押し付けてくる

ソファに飛び乗りおもちゃを僕に押し付けて、「あそべよ」ってオラオラすぎて、そんな風に育てた覚えは無いんだけど。

3月1日(水)

休日。
仕事から物理的に距離を取ることはとても大切だな、って思うことがあった。とはいえ、普段の休日とやることは変わらないけど洗濯と掃除をして弁当を作る。仕事以外でのタスクを設けることは物理的に仕事を忘れられるから良いな、と。休日なのに忙しそうとは言われるけどやりたいことをやれるから休日でもありますよね。

ペロン

ベッドのシーツに嘔吐した跡が二箇所。残渣にキュウリがあったからまめおのもので間違いない。小一時間ばかし出掛けていた時のことだ。帰宅して吐いたことに気が付いてからは変わりなく過ごしているけど、不在の時に起きることが増えてくるのかなって心配になる。


3月2日(木)

いまは余白すら仕事のことばかりになっているからまめおの写真みたいに耳を塞ぎたいけど、実は塞いでいないで聞いてるんだよね。

耳を塞いでいる風

帰宅してからやたらと僕にかまってくれアピールが明らかに多かった。「触れ」、「遊べ」が多かったのは気のせいじゃない。最近、また一段と仲良くなった気がした。

3月3日(金)

休憩時間に新規開拓をしたくて以前から気になっていた定食屋へ。
何が名物なのかは知らないけど、両隣が同じ品物を食べていたので乗っかるしかないなと即決したら大正解。再訪確定。

寝ることが仕事

最近はコミュニケーションが増えてきたこともあって、僕に近寄ることが増えてきている。多少は僕のことを信頼してきているのかもしれない。8年越しに、、、シンプル嬉しい。

3月4日(土)

休日。
妻の仕事着を買いに行くため急遽、南大沢の三井アウトレットパークへ行った。良さげな服は見つからず、仕事着ではなく私服を買ってしまう。僕はムーンスターの810sがセールで売ってたので即買い。先月、自由が丘でプロパーを買ったのがへこむ。
お出掛けをして良いリフレッシュになった。

買い物待ちで退屈すぎる

ほとんどカート内で寝て過ごしていた。
まめおは付き合わされているだけで、あまり歩くことも出来ずに寒い所を連れ出されただけで申し訳ない。いつも感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?