見出し画像

【先週の◯◯】 2024.3.3〜2024.3.9


3月3日(日)晴れ

妻と昼飯を食べに散歩がてら出掛けた。
出発時間が遅く、目的地のランチタイムに間に合わなかった……。空いている店でサンドイッチとコーヒーを流し込む。
我が家の優先事項である庭の雑草をどうするかを話し合う。砂利敷案とウッドデッキ案とウッドパネル案と折衷案と色々挙がった。4月中には取り掛かりたい。

朝に散歩に連れてかれ、ランチで散歩に連れてかれ、夕方はいつもの仲間と遊んで、我が家で1日の活動量がぶっちぎりで多かった日でした。歩数計見たら2万歩……。帰ってからは熟睡だった。


3月4日(月)

マッサージ屋の予約をしていたことを2時間前に思い出し、色々と用事を済ませて向かった。
マッサージというよりかは鍼治療がメイン。劇的に肩と首周りが軽くなって助かった。でも、コスパ的にジムのほうが良いのでは??

昨日の疲労はもう無いみたい。
回復スピードが9歳じゃない気がする。


3月5日(火)曇りのち雨

妻が健康診断で下剤を飲んだらしく、腹痛と下痢が酷いとのことでポカリを大量購入して帰宅。ポカリの信頼感って凄い。

走り終えたので休憩

雨降りで散歩が出来ず、自宅で猛烈ランニング。
狭くて短い廊下を何往復も。


3月6日(水)雨のち曇り

今日も腰がピキピキとして非常に怪しい様子だったので、コルセットを着用して仕事に取り掛かった。あまり頼り過ぎるのは良く無いけど、助けられた……。

雨が上がったので長めに散歩。
リフレッシュできたのかはわからないが、昨日の分を取り返せたのかな。よそ見して足踏んでしまった。。。


3月7日(木)曇り

帰宅してすぐに散歩。
犬はヒトよりも習慣化を重んじている気がして、毎度毎度同じ場所をマーキングするし、マーキングをしないとその場から動かない、おしっこ出なくなってもとりあえずマーキングのポジションどりはする。ウンコする場所もほぼ同じ、何かそれはそれで見習わないとな、としみじみ。


3月8日(金)雪のち晴れ

夜中から降った雪は午前のうちに溶けたので一安心。


3月9日(土)晴れ

夜勤明け。
仮眠をしても身体の調子が戻らない。原因は加齢によるものと、日頃の生活習慣で精製した肉体が機能しづらくなっているからであろう。それとソファで寝るのをやめないといかん。夜勤明けはどのタイミングで目を瞑っても眠ることができるのでそれはそれで良いのだけど、真っ直ぐ布団に入ることが出来ないのがどうしたものか。。。

2時間くらい犬友達と走ったり吠えたりおやつ貰ったりで充実していたらしい。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?