見出し画像

【先週の◯◯】 2024.1.28〜2024.2.3


1月28日(日)晴れ

インプットという名の勉強が進んだけど猛烈に疲れた。

サウナを間に挟んで再び勉強した。モチベーションが高いとサウナ後も勉強出来るみたい。

みんな集まって夕方に遊んだらしい。

1月29日(月)晴れ

もうそろそろ冬休みを頂くので近しい専門職と細かな打ち合わせ。正直、会社に所属しているので会社の業務をしないと頂いている分は最低限やらないといけない。なので、綿密な打ち合わせ。僕が考えていることと向こうが考えていることをぶつけて落としどころを見出して結論をこの日までに出そうというやり取りを30分くらいでまとまった。そういう仕事をこれからもしたいなあ、と思った。。。

帰って散歩。
ブルブル頭を震わすやつでネックウォーマーが飛んだことに気が付いたのが1kmくらい歩いてからだった。急いで歩いた道を戻ってきたらほぼ家の近くだったのでそのまんま帰宅した。自宅で猛烈に走った。

1月30日(火)晴れ

インプットという名の勉強に身が入らず、テーブルに座ることすら出来ない一日だった(妻が起きるまでは勉強している)。

どうしようもなくだらしないのでサウナに行った。

昼寝を一緒にしていつの間にか腕枕に寝ていて、そんなに深い関係性になったのか……と、感動していた。


1月31日(水)


2月1日(木)晴れ

夜勤明け。
帰宅して仮眠をとって目が覚めても身体は絶望的。
夕方に予め予約していた鍼灸院で治療してもらう。
今年は自己投資として自分の身体をメンテナンスをしたい気持ちがあるので、どうにかしていこうと初手になる。

鍼治療した後なので身体がポカポカ。
普段よりも長めに散歩した。


2月2日(金)曇り

全く集中力が無くてほとんどインプットという名の勉強をすることなく1日を終えてしまった。悪あがきで耳からインプットを試みたけど全く入ってない。

今日は一日冷え込んでいたので、せめてもの明るいうちに散歩したく1時間以上歩いた。近所のボストンテリア飼っている方と初めましての挨拶。
最近、年を感じさせる動きが見られるので気になる。


2月3日(土)

図書館に引きこもりインプット。
試験前日しかまともに集中したことがないのは直さないといけない悪習だ。。。「本番に向けての準備」はもうサッカー日本代表の口癖みたいなもんで、つまり日頃から集中しとけよってことですよね。「今からインプットする!」と決めたら一心不乱になる習慣化を試みたい。

ものすごく嫌がっていた、ごめん

3月は犬友達と宿泊旅行するみたい。
粗相しないことを祈る。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?